そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 --:--:--   [Edit] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティアーモ オカリナ黒陶プロモデルAC管

こちらのつづき

私が、AC管も、
ティアーモ オカリナ黒陶プロモデルでほしいと思っていたころ、

オカリナ友も、ほしいと。

一緒に合奏用を注文したのですが、
オカリナ友が、「合奏用ではなく、ソロ用にしたい」

というわけで、まずは、彼女の
ティアーモ オカリナ黒陶プロモデルAC管ソロ用のみの注文に変更。

彼女が、ティアーモ オカリナ黒陶プロモデルAC管ソロ用を手にし、
その音色を聴かせてもらいました。

二人で、「いい音色だね~

私も吹かせてもらいました。
特に中、低音の音色がいい。

ただ、高音の音が出しづらい感がありました。



その後も自宅で練習していた彼女いわく、

「カラオケCD伴奏で吹いたら気持ち悪い」

このソロ用は、音程が少し低めのようです。




そして私は…??

ティアーモ4C1

ティアーモ オカリナ黒陶プロモデルAC管合奏用

業者さんとの連絡で、ソロ用よりも合奏用を勧められたこともあり、
昨年の初めころにこちらを購入しました。

最初手にして、吹いてみて、

うん、いい感じ。

ソロ用よりも、穴も若干小さめだし、全体に小ぶり。
女性には、息遣いも、手にした感じも、
合奏用の方が、合うようです。




そのころちょうど練習していた曲を、

●ティアーモ オカリナ黒陶プロモデルAC管合奏用
●ナイトオカリナフィオレット

オカリナ友の前で、この二つで演奏。

すると、「ティアーモがいいよー
と評価をいただきました。

実は、そのころが、いちばん、
ティアーモを吹きやすいと思っていたころだったかもしれません。

時間が経過した今は、
ティアーモ オカリナ黒陶プロモデル
SF管、SG管に比べ、AC管の難しさも感じています。

ティアーモ オカリナ黒陶プロモデルAC管の
本来の持つ音色の良さを、少しでも引き出せるよう、
練習を重ねたいと思います。



↓ありがとうございます♪
【 2012/09/02 】 22:52:29   [Edit] オカリナ オカリナ/my 楽器 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


