そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 --:--:--   [Edit] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スズキオカリナ

数年前、オカリナスクールに通い始め、
最初に手にしたオカリナは、
スクール指定のスズキオカリナです。
20060509オカリナ1-1
画像はAC管です。
画像を用意しませんでしたが、
スズキオカリナSF管、SC管もあります。

安価なオカリナで、素朴なこの音色は、
初心者には、ありがたかったです。
音程も安定していて、
なんといっても、高音が出しやすい。

その点、低音は…。

低音のラは、まだ楽ですが、
シ♭は、指使いが難しいです。
ナイトのオカリナのように、
左手側にも小穴のある作りの方が、
その音がきっちり出ますよね。

会指定のオカリナなので、
演奏会などで、
このオカリナでソロ演奏する方が多くいます。

私も数年、このオカリナ使用で、ソロ演奏をしました。
皆さんの演奏を聴いて、
「いい音色だなぁ」と思えます。

それでも、更にいい音色を求めて??
別のオカリナを試してみたくもなりますけど~。



↓ありがとうございます♪
【 2012/05/04 】 14:16:57   [Edit] オカリナ オカリナ/my 楽器 | TB(0) | CM(2)
待っていました!
桜音さんのマイオカリナの記事を楽しみにしていました。
スズキオカリナ→ティアーモをスズキの名前で出しているのでしょうか?
鈴木楽器?
私は左手の小穴のあるオカリナは、低音ソでしか
使いません。
だから、殆ど出番無しですねぇ~(((^_^;)
私もソプラノC 管欲しいです~
これも殆ど出番無いですが…
【 2012/05/08 】 編集
Re: 待っていました!
ぽかぽかさん、楽しみにしてくださっていたなんて、嬉しい限りです。i-179
ありがとうございます。

そう。鈴木楽器のオカリナです。

> スズキオカリナ→ティアーモをスズキの名前で…
ぽかぽかさん、よくご存知ですね~。
私も今年に入り知りましたよ。

> 私は左手の小穴のあるオカリナは、低音ソでしか使いません。
私のティアーモは、左手小穴&右手の二つの小穴を全部塞いで「ラ」です。
付属の説明書にも、そう書いてありましたよ^^
ぽかぽかさんのオカリナは、ソまで出る種類ですか?

ソプラノC 管もあれば楽しいですよ~。i-185
【 2012/05/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



