FC2ブログ

そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

今年もよろしく&「オカリナ&ハーモニカ演奏会」

また新たな年が始まりましたね。
更新ままならない当ブログにお立ち寄り
&コメントをくださりありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年の演奏会(コンサート)で、アップできないでしまったものが数回。
「市内のイベントでのサークルの方たちとの演奏」
「施設でのボランティア演奏」
「サークルの方たちとのクリスマス演奏会」

そんな演奏会で、
「オカリナ&ハーモニカ演奏会」 のことを少し記したいと思います。

私たちの一年間の演奏会で最も大きなものです。
…とは言っても、自分の出番は?というと、
オカリナサマーコンサート」とほぼ一緒なのですが。

私のソロ演奏は、
○ち「#1」 (漢字では1文字です)  (SG管~CD伴奏)

デュオで
○わ○い○よ  (上のパートで、AC管、SC管を担当)

○嫁○形「#10」 (上のパートで、AC管、SC管を担当)

○メ○ジ○グ・○レ○ス「#7」   (上のパートで、AC管、SC管を担当) 

全員での合奏やサークルメンバーでの合奏です。

その他、もちろんハーモニカの方たちのソロ演奏あり。

オカリナもハーモニカも、
年々、見事な演奏が多くなってきているように感じます。

出番がまだ先のときは、大きな会場のため、
控室に引っ込んでしまうと、
そのような演奏を、全く聴くことができませんが。

そう、その「大きな会場」の袖で、
もうすぐ自分の出番…。 

そんなときは、他の方の素敵な演奏を聴きながら、
しきりに緊張。

正直、聴く方がおろそかになってしまいがちですが。
たっぷりな音楽に包まれて、とても癒された日でもありました。


↓ありがとうございます♪
【 2019/01/07 】 21:10:12   [Edit] オカリナ オカリナコンサート・演奏活動 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する