そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

オカリナ&ハーモニカ演奏会

先月のことになってしまいましたが、
「オカリナ&ハーモニカ演奏会」がありました。

今回も、ポスター・プログラム作成、なんとか頑張りました~

前日から、会場の音響や照明の準備が始まり、
その夜には、一部のリハーサルが。 

当日もまた、朝早くから集合し、
部門ごとに、本番さながらのリハーサルが始まります。

皆での合奏や、デュオ、トリオ、
ソロなどのリハーサルを終えたあとは、緊張しながら本番を待ちます。


まずは、全員での合奏。

(1) ○原○車は○く
(2) ○の○る○を
(3) ○戸○花○
(4) ○の世○を


続いて、デュオ・トリオ

(1) ○の○い○ひ○  (デュオ  AC/AC) (私は上のパート↑)

(2) ○よ○も○に   (デュオ  AC/AC) (私は下のパート↓)

(3) ○カ○ロ○・○ェ○ー   (デュオ  AC/AC) (私は下のパート↓)
「オカリナ サマーコンサート♪」 で演奏した通り、
本当は3部のところ、今回はデュオということで、
2部と3部をうまく??混ぜ合わせたような楽譜にし、
そのパートは私が演奏しました。

(4) ○笛を○き○が○  (トリオ  SF/AC/AC) (私は一番下のパート↓)
「サマーコンサート」でも演奏した曲ですが、
都合で一人メンバーが変わり、
当日のリハーサルが3人で初合わせ。
いきなり3人の音を合わせるのはやはり難しいです…。


合奏  (私たちのサークルメンバーによる合奏です♪)
(1) ○ナ○ナ
(2) ○とう○び○
(3) ○を○い○○こう


ソロ
(1) ○界○○束   CD伴奏  (AC)
(2) ○礼 (宗次郎)  CD伴奏  (SF)
(3) ○安○げ○せ○も○た○  「#10」  CD伴奏 (AC/SC/SG ~私のソロです♪)
   宗次郎の「オカリーナの森から」楽譜集より 
(4)  ○作  CD伴奏
(5) ○ve ○ar○a (○ッ○ー○) CD伴奏
(6)  ○ン○○は○んで○く 無伴奏
(7) ○ス○フ○ン○ CD伴奏 (AC/AC~私のソロです♪)
  (↑この曲記入もれでした。 1/8 追加です。 自分が演奏した曲なのに…)


その他、ご夫婦のデュオ、
オカリナのトリオを組んでいる方たちの演奏や、
ハーモニカの方たちの演奏、
先生のハーモニカ演奏など、
さまざまな演奏を聴き、
緊張しながらも、癒された一日でした。

また、サマーコンサート同様、
今回も客席の方たちにも参加してもらう取り組みがあり、
会員たちが客席に降りて、
簡単な曲を一緒に吹きました。
私が声をかけた方も、最初は
「吹けないから…」
と躊躇していたのに、音を出し始めると、
「ソー、ソー~~♪」などと、きちんと音だししてくれました。

ほんのちょっとのふれあい、
楽しんでもらえて、
こちらも心温まるひとときでした。

↓ありがとうございます♪
【 2016/12/13 】 21:40:04   [Edit] オカリナ オカリナコンサート・演奏活動 | TB(-) | CM(2)
さくらちゃん、こんちわぁ。
オカリナも良いけど、ハーモニカも とても良いですよね。

1曲のなかでも、オカリナと、ハーモニカ 両方のパートがあって、どちらも聞けるといいですよね。

これなんか、好きな 曲です。
https://youtu.be/guCUfRK8AGY
【 2016/12/17 】 編集
Re: 今年もよろしくお願いします
kinopyさん、こんにちは
今年もよろしくお願いします。

オカリナとハーモニカのコラボ??と思いきや、
kinopyさんの歌のコラボのPRでしたか~^^
いい曲ですよね♪
二人でハモっていいですね♪
【 2017/01/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する