そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

オカリナスクール♪~寂しくなりました…

Гオカリナスクール」の話題、またまた久しぶり。
こちら以来ですね。

当時は、
同スクール生が皆さん退会し、
もう一方のスクールに私のみが合流してまもないころでした。

ところが、そのクラスの仲間が、
各人のさまざまなやむを得ない事情により、またまた退会する方が続出。

この数か月前に入った新人さんも残念ながら…。

そんな中で、今月の後半に行われる「オカリナ&ハーモニカ演奏会」の準備、
合奏曲の練習をしています。

本来ならデュオの練習もしていなければならないところですが。
スクールの時間内には、まだ一度もしていません。

演奏会に向けての準備が多いためでしょうか…ね。

スクールで練習している合奏曲としては、
「○戸の○嫁」
「○の○界○」など。

また、客席の方たちにも参加してもらう取り組みでは…
「○焼○小○け」
「○ん○り○ろ○ろ」など。


そんなだぁれも居なくなったスクール。

実はここ2年くらいの間、
諸事情により公に新人さんの募集をしないで来たことも影響しているのかも?

このようななかで、先生からある重大なお話がありました。

つづく…かも?

↓ありがとうございます♪
【 2016/11/07 】 21:59:04   [Edit] オカリナ オカリナスクール | TB(-) | CM(2)
さくらちゃん、こんちわぁ♡
 スクールがさびしくなるのは、困りましたね。
 本来、スクールって、上達したい人が習いにくるのだと思います。
 なのに、貴重な時間をつかって、 自分が上達する以外の スクールの行事とかに、時間を使われると、 去って行く人が出てくるのは 当然だと思います。
 さくらちゃんは、よく がまんして、続けてますね。  えらいと思いますぅ。
【 2016/11/23 】 編集
Re: kinopyさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
退会された方たちは、
それぞれやむを得ない事情があってのことです。
でも、本当に寂しくなりました。

この先のことは…??
【 2016/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する