そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ヒロミチオカリナSC管

試奏楽器として楽器店より送られてきSC管の残りの1本は、
ヒロミチオカリナSC管。
ヒロミチSC管1-2
息を吹き込むと、すんなりと鳴ってくれました。
ヒロミチSC管2-2 ヒロミチSC管3-2

オカリナに限って、すんなり鳴る…という表現もおかしなものですが、
今回、短期間に5本の楽器を試奏して、
音すら鳴りづらい楽器があることにびっくり!
1、2日では、最良の楽器を選びきれないのかも??

そんな鳴りづらい楽器がある中、
今も手元に残ったのは、このヒロミチオカリナSC管です。

今手持ちのSC管と、どちらがいいかな?
手持ちのSC管の方がいいかも??

…と、購入を決めるときに、
返品しようか??とちょっと迷いましたけど。

このまま返品したら、
やっぱりあのとき…と、あとでちょっと後悔することがあるかも??

そんなことを思いながら、手元に残すことにしました。

線が細すぎで返品を決めている「オオサワオカリナ i ~SC管」同様、
こちらの楽器も線が細い楽器のように思われます。

ただ、「オオサワオカリナ i ~SC管」は、
線が細すぎて、音が鳴りづらいと感じたけれど、
「ヒロミチオカリナSC管」の方は、
出る音は細い感がありますが、
先にも記した通り、音がすんなり鳴ってくれます。

欲を言えば、「ティアーモSC管」、
こちら…は試奏しましたが、
黒陶プロモデルSC管の方でも試奏したかったです。
これ以上販売店の方にお手数、ご迷惑かけるわけにもいかないですね。

購入を決めたあとは、
手元にあるSC管をコンサートまでの短い期間、ちょっと封印して、
こちらをコンサートに使用できるように…と思いながらの練習です~


↓ありがとうございます♪
【 2016/07/31 】 16:10:03   [Edit] オカリナ オカリナ/my 楽器 | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する