そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

アウロスSC管

フォーカリンクSC管を返却したあと、試奏として送られてきたSC管は3本。

そのひとつがこちら。
アウロス1-2


「フォーカリンクSC管」同様、希望したわけではありませんが、
楽器店のお勧めで送られてきたのが、「アウロスSC管」です。
アウロス2-2

裏側が普通のオカリナとちょっと違っていますね。
アウロス3-2

吹いてみると、心地よい音色が広がりました。
あっ、これはいいかも…と一瞬思ったのですが。

1~2日の返却までの試奏の中で、
これなら自分の持っているSC管と似通った音色だなと思ったこと、
高音部など、自分の自然の息圧では、シャープ気味になってしまうこと。

そう、何度か繰り返し吹いてみても、
高音のドレミ あたりが、高めに聴こえるなぁ…。

ちょっと惜しかったですね。
心残りがあるけれど、やはり返却です~。


↓ありがとうございます♪
【 2016/05/16 】 22:09:51   [Edit] オカリナ オカリナ/my 楽器 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する