そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

フォーカリンク~SC管

オオサワオカリナ i ~SC管を返却したあと、
楽器店のお勧めで、「フォーカリンクSC管」が試奏楽器として届きました。
フォーカリンク

ところが、音を出そうと最初の息を吹き込んだときに、
音が鳴らないことにびっくり!

吹き込み過ぎ??
と思い、息圧を弱めても音は鳴りません。

逆に、普段の息圧よりも、もう少し強く吹きこむと、鳴ってくれました。

息のいる楽器とは知っていましたが。

楽器を配送していただくときに、

ソプラノ管なので、さほど気にならなく吹けるかも…?

と思っていたのでした。

ちょっと甘い考えでしたね。

想像以上の息圧の必要な楽器でした。

男性向きの楽器なんでしょうね。
フォーカリンクを吹きこなしている方、尊敬します。

私はとても強めの息圧で吹き続ける自信はありません。

「オオサワオカリナ i ~SC管」のときと違い、
迷わず、即、返品を決めたのでした。

返却までのほんの1、2日吹いただけの、
私の主観で書いています。

息圧の強い方には好みの楽器かも?



↓ありがとうございます♪
【 2016/05/02 】 22:12:29   [Edit] オカリナ オカリナ/my 楽器 | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/05/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する