そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

オオサワオカリナ i ~SC管

オオサワオカリナ i ~SC管を試奏しました。

オオサワオカリナi

オオサワオカリナi~2


手持ちのSC管がありますが、
他のSC管がほしいなと思っていました。

何にしようかな?と考えたとき、
AC管ではありますが、
kinopyさんが澄んだ音色で吹かれていたこともあり、
「オオサワオカリナ i シリーズが気になっていました。

そんなときにです、kinopyさんに質問したのは。
お返事ありがとうございます。
まずは、このオカリナを選ぶ機会を得ました。

実際にオオサワオカリナ i ~SC管を手にし、吹いてみると…。
確かにSC管も澄んだ音色。

ただ…。

線が細い。

何度も吹いて、
今手持ちのSC管と吹き比べて…。

録音して聴いて…。

やはり、線が細すぎるのが気になりました。

返却するには、早々に決断しなければ。
何個でも手持ちにできるならいいですが。

少し迷いましたが、
今手持ちのSC管でいいわ、と思えてしまったので、
残念ながら返却です。

返却までのほんの2、3日吹いただけの、
私の主観で書いています。

長く手元におけば、
お気に入りの楽器になっていたかもしれませんね~。



maru01.gif
カテゴリ 「オカリナ/my楽器」 を新たに設け、
以前にアップした少しばかりの記事をこちらに移動しました。
maru01.gif


↓ありがとうございます♪
【 2016/04/12 】 16:04:50   [Edit] オカリナ オカリナ/my 楽器 | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/04/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/04/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する