そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

オカリナソロレッスン♪~1月

先月、2ヶ月ぶりにオカリナのソロレッスンがありました。

「オカリナ遊び♪」で、
今年のデュオ演奏曲の候補として数曲選曲しましたが。

その中でも、私たち二人の第一候補曲として、

「○ス○フ○ン○」

このデュオ曲を先生に聴いてもらいました。

他の曲は?

と先生に言われず、とりあえずは一安心。
この曲でよさそうです、たぶん。

でも、指導では、いろいろと課題がありそうです、当然のことながら。

同様に、今年のソロ曲選びです。

先生に、先に、宗次郎演奏CD「オカリーナの森から」、
「○安○げ○せ○も○た○」 「#9」を聴いてもらいました。

宗次郎のこの演奏を聴いて、
昨年の曲を聴いてもらったときと同様、
「難しい曲だね」と先生。

そうなのですが、今年はこの曲にしたいのです…。

次に、下記のカラオケCDにより、私が吹いて指導を受けました。
「○安○げ○せ○も○た○」 (宗次郎「オカリーナの森から」楽譜集より、 「#10」)

曲選び等で時間をとられ、
一度だfけ吹いたところで今回のレッスンは終了。

今回はタンギングが少し甘くなっていたようです。
もっともっと練習を重ねなくちゃ。

とりあえずは、CD伴奏付のデュオとソロ曲が決まり、ホッ!です。


↓ありがとうございます♪
【 2016/02/26 】 21:57:50   [Edit] オカリナ オカリナソロレッスン | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/02/27 】 編集
初めまして
始めてコメントさせていただきます。
宗次郎さんのこの曲いいですよね。
私も同じ楽譜集持っていますよ、小鳥たちの朝、森の舞曲などよく演奏します。
練習頑張ってくださいね。
【 2016/02/29 】 編集
Re: デンスケさんへ
デンスケさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

デンスケさんも同じ楽譜集をお持ちなのですね♪
私もそれらの曲も好きです。

森の舞曲は、数年前に演奏会で吹きましたよ。
いいですよね♪
今年の発表予定曲の練習、頑張りますね。
応援ありがとうございます。

よろしかったらまたお立ち寄りいただけると嬉しいです。
デンスケさんも、演奏さらに頑張ってくださいね♪
【 2016/02/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する