そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 --:--:--   [Edit] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オカリナソロレッスン♪~10月

7月のソロレッスン以降更新していませんでしたが、
8月、9月とソロレッスンがあり、
先月のソロレッスンもありました。

今年の初めのレッスンで決まった、ソロ曲・宗次郎の「○だ○が○に○っ○」 (#4)

その日に決まらず、
ひと月遅れのレッスンで決まったデュオ曲「○い○旅○ち」 (#5)

それ以降、ソロレッスンでは、
サマーコンサートでこれらを演奏するときまで、
またサマーコンサート以降の数か月間もずっとこれらの曲のみのレッスンを受けています。

今月、スクールにとって一年でもっとも大きな音楽祭があるためでもあります。

以前にもちょっと記事にしたことがありましたが、
同じ箇所に関しても、多少の指導の変化があります。

ソロ曲の「○だ○が○に○っ○」 について言えば、
初め(まだこの曲のレッスンを受ける前)は、
宗次郎の演奏に、より近づけるように家で練習してレッスンに臨むわけですが。

ことごとく?取られましたね。

宗次郎がタンギングをしてる部分にスラーをかけたり、その逆だったり。
いわゆる楽譜通りの演奏に、ほぼ?なっています。

私は宗次郎の演奏を何度も繰り返し聴いて練習するけれども、
先生は、最初のレッスンのときに聴くのみで、
その楽譜を見ての指導…という違いなのでしょう。
もちろん、楽譜通りでない指導も入りますが。

でも、レッスンを重ねた今は、
CD通りではないこの吹き方が自分に合っている気がします。

レッスン受け初めてから数か月は、
宗次郎のこの曲の演奏を聴けませんでした。

今は聴いても、もう惑わされないかな?
自分の吹き方を決めているから…。


↓ありがとうございます♪
【 2015/11/03 】 22:02:27   [Edit] オカリナ オカリナソロレッスン | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/11/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。