そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

オカリナサークル♪~9月

オカリナサークルは今月も2回ありました。

今月、某病院にてボランティア演奏依頼ががあり、
普段の練習に加えて演奏曲の練習ありの盛りだくさんな練習です。

今年は例年よりボランティア演奏が多いです。

同じ施設へ…ということも一度ありましたが、他は別の施設での演奏。
なので同じ演奏曲が大活躍です。

どなたにも…ご年配の方たちにも馴染みがあり、
初心者も含め、それほど難なく吹けるような曲を優先的に選んでいます。

今のところはこんな感じで演奏曲も選べているけれど、
サークルとして演奏できる曲も少しずつ増やしていかなくちゃ…ですね。

先生のレッスンを受けたあとのサークルでは、
少人数ずつの和音の基礎練習も加えて練習しています。

交代に吹いたり、人のを聴いているときに、

あれ?今、ビビビッと鳴ったけど…??

と思っていると、

「どうだった?
よかったんじゃない??」

「……」

「もう一度吹いてみよう~~」

なんて調子で、これまた緩く??練習しているサークルです。


↓ありがとうございます♪
【 2015/09/25 】 22:13:35   [Edit] オカリナ オカリナサークル | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/09/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/10/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する