そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

サークルにて先生のオカリナレッスン

オカリナサマーコンサートも終えた先月の末頃に、
先生によるオカリナのレッスンがあり、
サークルメンバーの都合のいい方たちが集いました。

サークルは仲間うちでの練習の場で、
誰が指導するということもなく、楽しみながら練習しています。
もちろん、普段は先生のレッスンもありません。

今回サークルとして先生の指導を受けるのは3年ぶりくらい??
ま、それくらいサークルは緩~いということです♪

先生のレッスンを受けるのは、11月の秋のコンサートに、
サークルとしていつものように出番があるあるから(予定)でもあります。

この日のレッスンは、基本練習が主な内容で、
主要三和音を吹き、音のバランスをとる練習をしました。

サークルには前にも話した通り入会して2、3ヶ月と、日が浅い方たちもいます。
それを踏まえて?かもしれません、この日のレッスンは。

なので、2曲用意したうち、1曲の短時間レッスンのみになってしまいました。
それでも収穫はあったかな?と思います。

「変わったね」(良くなったね)と先生からも言われたし。

廊下で漏れ出る音を聴いていた方も、
「良くなったね~」と。
教わる前の音と最後のとの差があったと言ってもらえました。

そんなに単純なものではないでしょうけど。
皆で足並みそろえてレッスンを受けることも大事ですね。


↓ありがとうございます♪
【 2015/08/22 】 14:02:48   [Edit] オカリナ オカリナサークル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する