そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

オカリナサマーコンサート♪

「某イベント」の翌日は「オカリナサマーコンサート♪」がありました。
コンサートは、朝早くから夕方まで一日がかりで行われます。

会場設営のあと、まずはリハーサル。
音響の準備ができる前は、無伴奏の曲のリハーサルが行われます。
ここで私の無伴奏のデュオ3曲のリハーサルありです。

次にCDなど伴奏をつけてのリハーサル。
ここでも私のソロ1曲、デュオ1曲のリハーサルありです。

そのあとは全員での合奏曲のリハーサル。
ここで私の出番のリハーサルは終わり。

その他のリハーサルが、このあとももう少し続きます。
午前中から3時間超、本番さながらのリハーサルです。

特にソロのリハーサルでは、
何とか間違えずに吹き終えた直後に、
ドッ!と緊張感?か何か?
震えのようなものが押し寄せます。

そんなあとに迎えた本番。
次々演奏が始まり、
自分の出番もまた、次々やってきます。

「某イベント」で、ちょっと不安が残った、
最も肝心なソロ1曲とデュオ1曲は、
自分の出番の中で最後にあります。

そんな不安を抱え、
それでも、午前のリハーサルでは、
超緊張のなかで何とか不安を乗り越えたかも??

そんな思いを抱きながら本番を迎えました。

結果はほぼリハーサル通り…かな??
またまた超緊張して、
リハーサル直後のあの震えのような症状が…。

極度の緊張後の、
「吹けた~!終わった~!」という安心感からなのか???

今回のソロ曲では、
最後の「ソロレッスン」で「固まって」しまったり…。
上記の通り、前日の「某イベント」で不安が残ったり…。
本当に本当に心配だったんですよね。

今はとにかく、ホッ!です。
曲目は改めてアップしたいと思います。


↓ありがとうございます♪
【 2015/07/21 】 11:59:25   [Edit] オカリナ オカリナコンサート・演奏活動 | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/07/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する