そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

オカリナソロレッスン♪~5月&オカリナ遊び♪

先日、5月のソロレッスンがありました。

先月は、デュオのレッスンのみになってしまったので…。
今回は、ソロのレッスンからお願いしました。

コンサートでのソロ曲は、
ここ数年、宗次郎の曲を演奏していますが。

今年も宗次郎の曲を選んでしまいました。

今回の曲は、
○だ○が○に○っ○   「#4」

これまでレッスンを受けた宗次郎の曲のなかで、
今回のが一番難しいです。
そんなことを、
毎回宗次郎の新しい曲のレッスンを受けるたびに思ってしまいます。
今回が、一番難しい…と。

自分なりに練習はしているものの、
当然、様々な指導を受けます、たっぷりと。

なので、
今回の曲こそ、
これまでの中で最も難しい…、
と感じてしまうのですね。

ソロのレッスンのあとは、
デュオ曲の指導も受けました。

前回指導を受けた、縦のリズム合わせが、
今回、チェックを受けたら、
すんなりと、先生からオッケーをもらいました。

実は、前回のレッスン後に、
デュオする相手と、オカリナ遊び♪の時間を持ちました。
二人のデュオ曲を中心に、3人でのオカリナ遊び♪です。

オカリナ遊び♪で先生からの指導箇所を、
事前に、二人で確認・練習していけたのがよかったのかも?

今回のレッスンで指導を受けたことを、
またさらにこれからの練習に生かしていかなきゃ…。


↓ありがとうございます♪
【 2015/06/01 】 19:09:21   [Edit] オカリナ オカリナソロレッスン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する