そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

「某新聞記事」5月-第1週目までの点字プリンタ

数日前に、
「某新聞記事」2種類の点字プリンタ作業がありました。

新年度の会のチーム編成になってから、
3度目の点字プリンタ作業です。

この日は、会全体の会合がありました。
利用者さんから、「某本」の点訳依頼あがあり、
出席者全員に、点訳の担当が割り振りされました。

「視力障がい者を、いたるところで、ちょっとしたお手伝いをするには…」
そんな内容の本のようです。
(今はまだ、割り振りのあった、自分の担当の箇所しか読んでいません。)

そんな中、私は、一本化を担当することに…。

まずは各人、パソコンに向かい、
自分の担当の箇所を打つ作業から。
今年度の点訳物である、毎日の新聞を切り抜きし、点訳している合間に、
こちらの本の点訳もしようと思います。

さらに、この(会合の)日、
他の団体より、某資料の点字依頼がありました。

別のチームが点訳担当ですが、
二日ほど前に、私の元に、
この資料の校正の依頼が舞い込んできました。
急ぎ2日間で校正したところです。

相変わらずの点訳三昧な日々です~。


↓ありがとうございます♪
【 2015/05/17 】 12:28:53   [Edit] 点訳 点訳活動 | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/05/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する