そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 --:--:--   [Edit] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オカリナソロレッスン♪~1月

今年初のソロレッスンが先月ありました。
先々月はレッスンがなかったので、この日以来です。

新しい年になったので、
サークル同様、
今年のコンサートなどでの発表曲を、新たに決めなければなりません。

この日は、ソロ曲、および
デュオ曲を決める日、
そんなつもりのレッスン日でした。

私のソロ曲としての準備は2曲を用意。
「○だ○が○に○っ○」 (#4)
「春の○」 (#4)
いずれも宗次郎の曲です。

先生に宗次郎のCDを聴いてもらい、
どちらの曲がいいかを判断してもらいました。

その結果、
「○だ○が○に○っ○」 (#4)

とりあえずは、こちらになりました。
とりあえずというのは…、
私が演奏をして決めたわけではないので。

次回以降、
私が演奏したのを聴いたら、
曲の変更を促されるかも??
何しろ、練習を重ねても、
難しいと実感しているので…。

ソロ曲は、これで一応決まったとして。
デュオ曲の方は…。

直前のオカリナ遊び♪で、
デュオ曲として選んだ曲。

先生の前で吹いたのですが…。
サマーコンサートだけでなら、
「○陽○い○ぱ○」
こちらの曲でもいいよ。

「○ク○ーン」
こちらの曲は、
実力があっても、
オカリナでの演奏は、
その間奏のメロディ(バイオリンだったかな?)に負けるので難しい。
とのこと。

そんなことで、
私たちの判断は、
どちらの曲も選ばず、
改めてデュオ曲を探す、
ということにしたのでした。

今月、後半にあるソロレッスンのときまでに、
デュオ曲を考えなければ…です。


↓ありがとうございます♪
【 2015/02/09 】 15:26:06   [Edit] オカリナ オカリナソロレッスン | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


