そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

オカリナでクリスマスミニ演奏会♪

こちらで、演奏会があります、とひとこと触れましたが、
クリスマスの少し前に、某所でオカリナのミニ演奏会がありました。

初めての演奏会場に、オカリナのスクール生等のうち、10名余りが集っての演奏になりました。
先生には演奏会があることをお知らせしてありますが、
生徒だけでの、自主的な演奏会です。
会場に先生は来ていません。
なので、いつもの大掛かりなコンサートよりは、
少しは気楽??

私たちの他に会場に来てくださった方がたは、20数名ほどでしょうか。
ほどよい広さ&クリスマスの雰囲気いっぱいの会場に、
音響もお願いして、あとは演奏するのみ…。

早めに会場に入り、
合奏からソロまで、一通りのリハーサルもあり。
準備は万端…です、たぶん。

クリスマスの曲を多く盛り込んで、
会場の方たちにも歌を歌ってもらい、
和んだ演奏会になりました。

普段の大きな演奏会場とは違い、
他の方が演奏する曲もその場で存分に聴くこともでき、

自分のソロ演奏も、
前回のリベンジ??
なんて思えるほどに、
リラックス…とはいきませんが、
ほどよい緊張のなか、演奏することができ、
自分にとっても、とても癒された一日になりました。


前回のコンサートの曲目も、まだアップしていませんが、
こちらの曲目も後日アップしようと思っています。
もしかしたら年明けになってしまうかも????

なので、このあたりで記しておきたいと思います、
今年も一年間、お付き合いいただき大変ありがとうございました。
来年もまた、このような記事のアップになるかと思いますが、
よろしかったらどうぞお付き合いくださいね!
良いお年をお迎えください。


↓ありがとうございます♪
【 2014/12/28 】 14:46:25   [Edit] オカリナ オカリナコンサート・演奏活動 | TB(-) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/28 】 編集
https://www.youtube.com/watch?v=t_eFhjDYCyM
さくらちゃん、 こんちわぁ
生徒さんだけの、自主演奏会ですかぁ? なんか楽しそうですね。

来年は、YouTubeに さくらちゃんの音源アップしたのを 聞かせてほしいですぅ。(^_^;)

来年も、よろちくね (^_^;)
【 2014/12/31 】 編集
Re: キノピーたんさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
はい、演奏会は緊張のなかにも、楽しく過ごすことができました^^

音源アップはどうでしょうか…??^^;
自分で吹いて楽しむだけになりそうです♪
【 2015/01/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する