そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 --:--:--   [Edit] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オカリナスクール♪~11月-1回目

一週間ほど前に、オカリナスクールがありました。
スクールとしてはコンサート前、最後のレッスンです。

この日も「コンサート前の先生のお話」は多少ありました。
それでも、全員での合奏曲の2曲の練習はできました。

最近のスクールで、私は、
オカリナの音を出せたら、よし、という思いです。

というのも、私は、今回のコンサートで、
「スクール内の方との」デュオの出番はありません。

以前にも記しましたが、
ハーモニカと合同のコンサートなので、
オカリナの演奏曲も縮小しなければなりません。

なので、サマーコンサート後のスクールで、
デュオを吹かされることもなく、リラックスモード??

私たちのスクール内で、1曲、デュオする方たちがいます。

最近のスクールは、何度も記すように、
オカリナを吹く時間がほとんどありませんでした。

このお二人のデュオの練習時間すら取れなかったのです。

この日は、お二人が先生の前で、
デュオ曲を繰り返し練習していました。


コンサートまであと……4日。


↓ありがとうございます♪

【 2014/11/19 】 11:31:59   [Edit] オカリナ オカリナスクール | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/11/19 】 編集
https://www.youtube.com/watch?v=t_eFhjDYCyM
いやはや、 大変なのですね。

オカリナのスクールで、 自ら吹く、オカリナの音を出せなかったら、悲しいですよね。 


【 2014/11/20 】 編集
キノピーたんさんへ
キノピーたんさん、こんにちは

コンサート前後はこんな傾向が多いです…。i-229

音を全く出せないと、やはりちょっと残念な気持ちになりますね。
【 2014/11/26 】 編集
音を出せないと、 だれしも がっかりしますよね。
さくらちゃんだけぢゃないと思います。
でも、 現状でわ、 我慢するしかないですよね。  そのお気持ち、お察し申し上げます。

話変えますけど、 こんどヒロミチ氏のオカリナ(SG管)を試奏してみる事にしました。
私の自宅に2本送って下さるみたいです。
気にいらなければ 返品して下さいって事なので、 気楽に試奏する事にしました。
結構 高価です。 どの管も 22000円(税別)です。
でも、高くても、 吹きやすくて、音が気に入れば いいですよね。

ヒロミチ氏の サイトで、 伴奏を見つけたのです。
楽譜も付いてます。  1パートと、2パート があり、 結構面白いでし (^_^;)

ちょっと、伴奏のみ お借りして、 1パートだけ吹いてみました。
http://vocaroo.com/i/s1fzLpfb8scE


2パートを重ねると、 もっと音に、厚みがでるですよぉ。

伴奏は、ヒロミチ氏に 確認したら、 自由に使っていいっていってたので、、、

もし、よかったら さくらちゃんも、伴奏、お借りして、気分転換してはどうでしょうか?

【 2014/11/27 】 編集
Re: キノピーたんさんへ
キノピーたんさん、こんばんは
コメントが遅くなりました^^;
ヒロミチ氏のオカリナをご購入されるのですね。
興味があり、結構前ですが、HPを覗いたことがあります。
キノピーたんさんからのコメントで改めて覗いてみると、
すっかりリニューアルされていましたね。

どんなかんじか試してみたいですが、なかなか…。
ご購入されたら、この楽器でも吹いて聴かせてくださいね♪
【 2014/12/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



