そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オカリナサークル♪~10月-2回目

数日前に、オカリナサークルがありました。

先月の2回目のオカリナサークルにも参加しています。
またまたアップしませんでしたが。

両日、コンサートに向けて合奏の練習をしています。

コンサートはハーモニカと合同なので、
オカリナの出番はいくらか縮小されており、
サークルとしての出番は、2曲のみの合奏です。

またその合奏曲も、夏のコンサートでのサークルとしての合奏曲3曲のうちの2曲。

なので??
いつもゆる~い練習です。

「○ー○ル○イ○」
「○が○ぶ○の」
この2曲がサークルとしての合奏曲です。


サークルではその他、
コンサートでの合奏曲もいつも練習しています。

いつもいつも同じ曲の練習の繰り返し、ということですね~。
でも、それが、大事。


コンサートの日が近づいてきています。


↓ありがとうございます♪
【 2014/11/13 】 15:53:13   [Edit] オカリナ オカリナサークル | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/11/13 】 編集
繰り返し・・・その通りですね!
同じ曲の繰り返し練習ですか~。
ですね~、私にはそれが無いから余計に上達しないと気付いてるのですが、つい・・・・。(大汗)
【 2014/11/14 】 編集
Re: 繰り返し・・・その通りですね!
名古屋おかりなさん、こんにちは
コンサート前なので、合奏曲もソロ曲も、
同じ曲を繰り返し練習する必要があるのです^^;

名古屋おかりなさんは、いろいろな曲に取り組んでいるんですよね~?
私も、もっともっと他の曲にも取り掛かりたいのですが…^^;

オカリナにより触れることが上達への道…なんでしょうね??

【 2014/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL