そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 --:--:--   [Edit] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オカリナの自宅練習(2012/3/26)

今日の練習は、45分ほど。
宗次郎CD「古~いにしえみち~道」より「#2」を、カラオケCDで5回。
楽譜『オカリナで「また君に恋してる」「ハナミズキ」』より
「#12」を、3回。
オカリナスクールの曲をカラオケなしで、
2曲を、2回ずつ練習。
( 「オカリナ/今日の自宅練習曲」限定記事へ)
☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆
楽譜『オカリナで「また君に恋してる」「ハナミズキ」』より
「#12」、昨日の練習では、
高音が気持ちよく出たんだけど。onpu07.gif
今日は、いまいち…かな。

別のオカリナの方が、
高音は出やすいけれど…。
ティアーモで吹きたいから。
高音、練習、練習。
【 2012/03/26 】 16:20:31   [Edit] オカリナ オカリナ/自宅練習 | TB(2) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/03/26 】 編集
質問ばかりです…
高音をだしやすいオカリナって、亜門ですか?
   私は持っていません。

桜音さんは、スクール サークルの双方で楽しんで
いらっしゃるのでしょうか?
   アカペラ? パートは?

コンサートが近づくと焦りますよね。 いつ頃ですか?
   二人でのアンサンブルなんて、すごいです。
   緊張し~の私は、立っていられそうにないです。(-_-メ)

なんだか、沢山に質問ばかりで、ごめんなさい。m(__)m

【 2012/03/28 】 編集
質問にお答えしますね~
ぽかぽかゆるりさん、コメントありがとうございます。
亜門ってオカリナもあるのですね?

スズキオカリナです。
先生の指定のオカリナで、安価です。
これだと、高音は苦労しないで出せます。i-185

スクール、サークル両方楽しんでいます。
曲によって、伴奏つきだったり、無伴奏だったりします。

最初のコンサートは、7月の予定です。
私もとても緊張します~。i-229
スクールでは、1年目くらいの初心者でも、
ソロ演奏などをしたり(させられたり??)します。
私も、1年目からソロをやりました。i-229
その緊張は、ひどいものでした。(です…かな?未だになのでi-237)
今年も緊張と戦いながらの演奏になること、間違いなし~i-282
【 2012/03/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
【2012/03/28】
-
管理人の承認後に表示されます
【2012/03/28】


