そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オカリナサマーコンサート♪

今日はオカリナスクール生&ソロレッスン生等による、

オカリナサマーコンサートがありました。

レッスン生の私たちにとって、大きなイベントのひとつです。

早々に会場に集まり、来客用のイスを運び、

受付用のテーブルを設置。

ポスターや横断幕等も貼り付け、

音響の係りの方は、その準備。

そんな準備のあとは、

午後からの本番の演奏のためのリハーサルが次々開始されました。

サークルで全くと言っていいほど練習できなかった、全員での合奏曲の、

「○車○ド○ー」。

リハーサルなのに先生の丁寧な指導もあり、

本番では、サークルの皆さんも吹けたのではないかと思います。

そんな全員の合奏や、サークルメンバー数名での合奏は、

リハーサルも本番も、ほどよい緊張感程度。

サークルの三部合奏曲、

「○が○ぶ○の」 (私はひとりでSC管担当~他の方々は高音・低音ともAC管)

先生やまわりの方々から、

「よかったよー」との言葉をいただきました。

そんな多人数の演奏に比べ、

デュオ曲とソロ曲は、心臓がドクドクドクドク…、

ならぬ、ドドドドドドドド…。

特にソロ曲は、リハーサル時がとても緊張しました。

緊張はしたものの、

普段の練習通り、暗譜で、

音を間違えたりはせずに吹き終えることができ、

今はホッ!です。

他の方たちの、素敵な演奏の数々を聴くことができて、

たくさん癒された一日でした。

他の方々の演奏曲目は後日にアップしたいと思います。

…とその前に、ミニ演奏会の演奏曲目のアップが先でした。

今しばらくお待ちを…。


↓ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/07/13 】 編集
サマーコンサートおつかれさまでした。
無事に、担当曲を吹き終えられて、よかったですね。
動画の 公開 楽しみにしてます。
【 2014/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL