そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

オカリナスクール♪~5月

5月の末ころにオカリナスクールがありました。

アップするのが遅くなりまたが。

5月のスクールはこの日1回のみです。

来月に迫ったオカリナサマーコンサート関連のことなど、

先生のお話が盛り沢山。

そんなことで、デュオの演習は短時間にはなりましたが…。

私が低音担当する「○路○り」と、

高音担当する「○季の○」はちょっとの時間ながらもしっかり?練習しました。

最初のデュオレッスンのときに、

どちらの曲も、もう少し早く…との指導があり、

この日の練習は、テンポをアップしたのですが。

自分だけがアップしてももちろんだめで…。

間奏のあとなど、リタルダンドがかかる部分があります。

そのあとに、元のテンポでメロディーに入りたいようなところで、

そのまま遅くなりがちで…。

それでも元のテンポで吹くと、二人のテンポにずれが生じ…。

次回のレッスンを欠席する私にとっては、

次回が本番?

なので、間近にデュオの自主練習をする予定です。



↓ありがとうございます♪
【 2014/06/08 】 22:02:47   [Edit] オカリナ オカリナスクール | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/08 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2014/06/10 】 編集
Re: タイトルなし
> 曲のタイトルに⚪️がはいっていても、最近は、少しわかるようになってきました。
> 片方は、○季の◯ ですね。
> もうかたほうは、わかりません。(^_^;)
>
> デュオは、要所 々で、おたがいに、顔を見合わせるように、すると、タイミングが合いやすくなりますよね。
>
> 練習時間も、あまりとれないと、思いますが、がんばってくださいね。




キノピーたんさん、上記コメントありがとうございます。
公開が遅くなりすみません。
伏字が変換されていたので、伏字で表示させていただきました^^

レッスンでは側でないのでそうもいきませんでしたが。
デュオは顔を見合わせたりするといいですよね~。

さらに練習して頑張ります~♪








【 2014/06/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL