そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オカリナソロレッスン♪~4月

一週間余り前にオカリナソロレッスンがありました。

今年の演奏会での曲を、

先月のレッスン時に選びました。

今年の二人でのデュオ曲に決まった、

「○た○に○し○る」「#1」

先月の少しの練習に引き続き、2回目の練習がありました。


次にソロ曲。

宗次郎演奏CD「オカリーナの森2」より、 「○り○詩」「#9」

いよいよこの曲の練習のスタートです。

緊張。

一通り吹き終わると、

「これまで取り組んだ曲の中で、一番難しい曲だね」と。

いつも曲選びをするたびに、

「大作だね」と言われます。

今回も、以前取り組んだ曲に劣らずの大作です。

宗次郎の模範演奏では、

楽譜にない部分でもスラーをかけている箇所がありますね。

その宗次郎の模範演奏に忠実にスラーをかけて練習していました。

そのことを踏まえながらも、

「スラーは宗次郎のコピーではなく、あなたの感覚で」


そんなことで、スラーのかけどころは、

楽譜通りでもなく、

宗次郎の模範演奏通りでもなく…。

自分の感覚でつけたり外したりを試みています。

もう少し、スラーのかけどころ、

どちらがいいか検討してみなければ…です。



↓ありがとうございます♪
【 2014/04/26 】 15:45:34   [Edit] オカリナ オカリナソロレッスン | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/04/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL