そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

オカリナスクール♪~4月-1回目

4日前にオカリナスクールがありました。

6月にミニ演奏会があるものの、

そこで演奏することになっているデュオの練習が、

まだ一度もなされていない教室。


この日初めてデュオの練習に入りました。

一人はお休み。

けれど、一人他の教室からこちらに移動された方がいて、

アシスタントの2名を含めると、5名で練習。

この教室内での私の出番は…、

「○路○り」の低音を担当。

「○季の○」の高音を担当することになっています。

高音のSF管と、低音のAC管の、

「ド」と「ファ」など、

同じ音できれいに重なるはずの音が、

ビビビッ!!となってしまわないように、

腹圧などに注意しながら吹かなくては…。


デュオの練習のあとのわずかな残り時間に、

合奏曲の練習を。

緊張のあとのリラックス?な演奏でこの日を終えました。



↓ありがとうございます♪
【 2014/04/12 】 14:35:14   [Edit] オカリナ オカリナスクール | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/04/12 】 編集
ひろばあちゃんの気まぐれ日記
桜音さん
先日、ブログランキングからコメントを頂きまして有難うございました。
ブログのコメントを見るのが遅くなりましてお返事が遅くなりました。

現在はブログランキングは止めて以前と同じようにのんびりいこうと
思っています。

オカリナや色々なさっていらっしゃるのですね♪私も点字は子供の頃から
やってまして、上京してからずっと点字の仕事をしていました。
お琴も今忙しくて休んでいるのですが、しばらく習っていました。

時々ブログを拝見に伺わせて頂きたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
【 2014/04/13 】 編集
Re: ひろばあちゃんの気まぐれ日記
ひろばあちゃんさんへ
コメントをありがとうございます。
ブログランキングから寄らせていただきましたが、止められたのですね。
のんびり…がいいですよね。
私もゆるりとマイペースでと思っています^^

オカリナ以外にも、
点字に琴にと共通点があるのですね。

点字はお仕事で…なんですね。
私はボランティアに留まっています。

またよろしかったらどうぞお立ち寄りくださいね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
【 2014/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL