そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 --:--:--   [Edit] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年初の琴サークル♪~3月

二週間ほど前になりますが…。

今年に入って初めての琴サークルへ行ってきました。

これ以来…?

ではなく、このあとアップはしていないけれど、

12月にもサークルがあり、参加しています。

先月は不調でお休みを。

なので、今回のサークルは12月以来になります。

琴に触れるのも3ヶ月ぶり…。

私にとって、この日初めて練習する曲もあり、

戸惑いの連続。



終わりに「六○の○」を弾いてみましょうと。

サークルでこの曲の前半までを、

数年前に1、2回サラッっと弾いただけで、

それ以降、練習曲にあがらず眠っていた曲。


この日は、いきなり最後まで通したのでした。



やばいです。

次回の琴サークルまでに、

一度くらいは練習しなきゃ…。



↓ありがとうございます♪
【 2014/03/29 】 15:45:22   [Edit] 琴/サークル | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/03/29 】 編集
お琴のサークル、ご苦労様です。
わたしの母は、お琴の先生だったのです。
それで、わたしは、男なのに、小学校の時に、母から、お琴を習った時期がありました。

あまりにも、覚えが悪くて、見放されちゃったみたいですけどね。(^^ゞ

習いにきてる生徒さんは、 覚えが悪くても、見放さないみたいでしたけど、 身内で覚えが悪いのは、ゆるせないって感じでしたね。 (-_-;)

母は今も、健在で、 90才を越えています。
【 2014/03/30 】 編集
Re: お琴のサークル、ご苦労様です。
キノピーたんさんはお母様に琴を習われたのですねv-353
身内だとつい厳しく…となりそうですね。

私もキノピーたんさんと同じように小学生のときから琴を習っていました。
先生に叱られたことはなく、やさしく教えていただきました~i-236

お母様、ご健在でなによりですね。
【 2014/04/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



