そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

オカリナソロレッスン♪~3月

今年に入って初めてのオカリナソロレッスンが一週間ほど前にありました。

この日は今年のソロ曲を決めるのが目的の日。

また、コンサート当日に演奏時間があればですが、

オカリナスクールの方たちとのデュオとは別に、デュオする曲を決めます。



宗次郎演奏CD「オカリーナの森2」より、 「#9」を先生に聴いていただき、

私の音出しもないままですが、

今年のソロ曲に決まりました。

次回、音出しを始めたとたんに、

まだ実力が伴わないから、今年は別の曲にしよう…

などと言われませんように。

デュオ曲は、

この日二人で1曲だけ用意していった曲の「伴奏CD」を

先生に聴いていただいたところ、

「この曲にしましょう」と決定。

オカリナで「また君に恋してる」「ハナミズキ」楽譜集のなかの、「#1」です。

低音部は楽譜を少しアレンジしました。


「二人で吹いてみて」ということで、

そのCDにて先生の前で一度だけ吹いてみました。

そんなことで、この日はほとんど音を出さずにレッスンも終了。

本番まで、あと3回?

そんな少ないレッスンになりますが、

今年の曲も決まってホッ!

少しでも先生の指導に応えられるように…?

練習をしていきたいと思っているところです。



↓ありがとうございます♪
【 2014/03/21 】 11:20:20   [Edit] オカリナ オカリナソロレッスン | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/03/21 】 編集
こんにちわ
先生が付いていてくれるから、心強いですね。
がんばってくださいね。

自分のほうは、本日YouTubeに 一曲アップしましたが、 イマイチです。
マイクの調子がよくないみたいで、 高い音と、低い音をマイクが拾う度合いが アンバランスみたいです。

高い音は、うるさい位に拾うのに、 低い音は、 さっぱりです。(´;ω;`)
また、いきなり音が小さくなるですよぉ。 困ったですぅ。

これから、 マイク選びや、 演奏も含めて がんばってみます。

本日アップした曲は、、、http://www.youtube.com/watch?v=6rvZgfNXF6I

ブスな顔だし演奏で やってみました。
【 2014/03/21 】 編集
Re: こんにちわ
キノピーたんさん、コメントありがとうございます。v-353

早速 YouTube聴かせていただきました。
曲の雰囲気が出ていて素敵です。
ご自分で伴奏されてるのがなお素敵ですね~v-353

トリプルオカリナ。
身近で見たこともないですが、
アルトからソプラノにすぐ移行して吹かれていますね。
持ち替えずして音を出せるのはとても便利ですね。
高価で手に入れることはまずないですが…i-229

私にはよくわかりませんが、機材選びなど研究されて、
さらにご自分でなっとくのいく演奏を目指して頑張ってくださいね。
【 2014/03/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL