そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

「広報誌12月号」の点字プリンタ作業

「広報誌12月号」は、4名で手分けして点訳・校正。
そんな点訳物の一本化も済み、
10日余り前に点字プリンタ作業を行いました。

ちょっと疑問の箇所があり、
作業の日がちょうど全員が集う会合の日だったので質問を。

てびきP100-2.に
見出しに段階・序列を示す言葉や文字が含まれている場合、その後ろを二マスあけ~~

このような記述があります。

第○回 △△□□~~~

点訳物に上記のような見出しがあり、てびきに当てはまるのかどうか?

話し合いの結果は…

今回のケースは

第○回のあとは1マスあけするということに。

2マスあけとの区別がまだちょっと曖昧かも?

皆で会合をしている間に点字プリンタをかけていたので、

会合終了後の作業は短時間で済みました。

パソコンページで56ページ。

この「広報誌12月号」と、先にプリンタしてあった「某新聞記事11月号」

利用者さんへお届け&郵送でこの日の作業も完了です。



↓ありがとうございます♪
【 2013/12/23 】 16:35:36   [Edit] 点訳 点訳活動 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL