そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

オカリナ&ハーモニカの祭典

5日前にオカリナスクールがありました。

その日は「オカリナとハーモニカの合同の祭典」の反省会ということで、

先生からの批評もいただきました。

ただ、オカリナの練習は全く無しに。

ということで「オカリナスクール♪~11月-2回目」の話題は↑こちらにアップでおしまい。

maru01.gif

このスクール♪よりもさらに3日前に、

オカリナとハーモニカ合同の祭典がありました。

演奏者は全員で40名ほどでしょうか。

会場には大勢の方々が聴きに来てくれました。

合奏にパーカッションあり、ソロ・デュオ演奏など盛りだくさんで、

歌など声を出してもらう場面もあり、

皆さんに楽しんでいただけたのではと思います。


私は?というと…。

ソロやデュオ演奏は、緊張しながらも無事に吹き終えました。


オカリナの全員による合奏から演奏の始まりです。

「○○湖周航の○」

無伴奏ですがタンバリンや鈴、鳥の鳴き声に見立てた笛や汽笛…

と盛りだくさんなパーカッションありの「○球○」

ピアノ伴奏で「○千鳥」「○上○て○ら○○の○を」「花○○く」

合奏の最後には、「○車○ドレー」をまたパーカッションで盛り上げ、

演奏の合間にはこの曲にお似合いの「某アナウンス」?で客席の笑いを誘いました。

全員によるオカリナの合奏のあとの私の出番は…。

二人でのオカリナのデュオを3曲。

「○の星○」(無伴奏にて~私は下のパート AC管)

「○い○ラファ○」(無伴奏にて~私は上のパート SF管)

「○ルダ○」(CD伴奏~私は下のパート AC管)

ソロを1曲
宗次郎CD「古~いにしえみち~道」より、「○~○道~」」「#4」(CD伴奏にて~AC管)

私の出番は以上です。

maru01.gif

他の方たちの素敵な演奏で癒された一日でした。

そんな演奏曲目はのちほどアップしたいと思います。



↓ありがとうございます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/12/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL