そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

オカリナソロレッスン♪~10月

10日ほど前にオカリナソロのレッスンがありました。

いつもは最後になりレッスン時間が足りなくなるデュオから開始。

「○ルダ○」で私は低音担当です。(AC管)

前回のレッスンでは「大体出来上がっているね」と言っていただきました。


低音のシ♭の音が何度か出てくるのですが。

この日は不安定になってしまいました。

自宅練習でこの曲を何度も吹いていると、ときにはとんでもない音になってしまうこともあって。

レッスンで自信なげに吹いてしまったら…。

なおさら不安定な音に…。

デュオの後のソロでも低音のシが何度も出てきますが、シやシ♭は本当に難しいですね。

100回吹いて100回命中音が出せるようになれたらなぁ…。

自信をもってこの音を出せるように、さらに練習を重ねたいと思います。



↓ありがとうございます♪
【 2013/11/03 】 11:02:20   [Edit] オカリナ オカリナソロレッスン | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/11/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL