そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 --:--:--   [Edit] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オカリナソロレッスン♪~サマーコンサート直前のレッスン

先週、オカリナソロのレッスンがありました。
オカリナサマーコンサート前の最後のソロレッスンです。

私ののソロ曲は、
宗次郎CD「古~いにしえみち~道」より、「○~○道~」「#4」です。

テヌートが一音、一音、9小節ずっと続く部分があります。
後半にも同様に、繰り返しで出てきます。

レッスンを重ねるたびに真逆風の指導が入っていました。

前回のレッスンでは、はっきり、力強くと。

今回はソフトに、メゾピアノから徐々にメゾフォルテで。

さらにこれまでのレッスンをさかのぼれば…。

一度目のレッスンでは、はっきりと。

二度目のレッスンではソフトに…と。

つまり、

はっきり→ソフト→はっきり→ソフト

と、レッスンを重ねるたびに指導が変化したのでした。


今回さらにお話くださった曲想をお聞きすると、ソフトとも…?

ただ…

この部分は私はこれまで、はっきり吹きたいなぁ…と思ってしまう部分でもありました。

自分が納得しながらも、先生の意を汲んだ演奏になるよう、

コンサートまでの残り数日、練習を重ねたいと思っています。



↓ありがとうございます♪
【 2013/07/24 】 12:14:54   [Edit] オカリナ オカリナソロレッスン | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



