そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ふれあいイベント2013~点字体験コーナー

一週間ほど前にふれあいイベントがありました。

点訳の体験コーナーもありお手伝いしました。

長期予報では雨も心配されましたが、
当日は、青空が空一面広がり、イベント日和でした。

ちょっと暑かったですが。

体験者は?
というと、例年よりも少人数。

これは点訳の会に限ったことではなかったようで、
他の様々な行事と重なったためのようです。

点訳体験をしているお子さんをビデオ撮影しているお母様もいらっしゃいました。

カニタイプの打ち方もすぐに理解すると、
会で用意した文章を、
そのプリントに同時に印刷してある6点の点字を見ながら、
スラスラ打ち進みます。

小学生はこのような作業がスムーズなことが多いですね。

それ以上に感心したのはビデオ撮影のほうだったんですけどね。

このような場面も手軽に撮影。
今では当たり前の風景なんでしょうけど。

なるほどね~

機器を今も昔も持ち合わせていないので。

いいもんだなあ…と。

点訳のことがちょっぴり頭から離れて、

夭折した娘に想いを馳せて…。




ステージでは太鼓の音が鳴り響いていました。




↓ありがとうございます♪
【 2013/07/15 】 13:47:15   [Edit] 点訳 点訳活動 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/07/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL