そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

オカリナスクール♪~5月-2回目

5月2回目のオカリナスクールです。
5月は、全スクール合同で行われています。

この日も大勢集まり、イスやテーブルを増やしてからのスタートです。

全体合奏曲の「花○○く」を、ピアノの生伴奏により練習。

その後は、前回も練習したのですが、
「○車」「○な」を練習。

この2曲は、他のクラス(もちろんこの日も参加している方々のクラスです)の、
コンサート演奏曲のはず…。
なぜ、全員で練習…
と、思いながら吹いていましたが。

帰り際になぞが解けました。

そのクラスの人数が、これらを吹くのに足りないようで、
どなたでも都合のつく方の応援が欲しかったそうなのです。

他のクラスの方たちはすでに決まり、
各々練習を重ねていると思いますが、
この日、私たちのクラスの
サマーコンサートでの演奏曲が決まりました。

二人ずつのデュオ曲です。
曲は決まったものの、ペアの練習は、次回のスクール以降です。

ソロの曲などと一緒に、自宅での練習曲に加えなくっちゃ~です。



↓ありがとうございます♪
【 2013/06/04 】 16:49:00   [Edit] オカリナ オカリナスクール | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/06/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL