そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

「市の広報誌5月号」の点字プリンタ&自販機点字シール貼付

先週、「市の広報誌5月号」の点字プリンタがあり出かけてきました。

「市の広報誌5月号」はパソコンページで49ページ。

今回は、「某総会資料」、
「利用者さん個人依頼の点訳物」、
そして「市の広報誌5月号」の点訳物が、ほぼ重なったため、
特に後の二つは、一本化担当がどちらも私だったので、
点訳三昧の日々となりました。

その後は、某病院へ。
病院内の自販機やエレベーターの、点字シールの点検・貼付作業をしてきました。

この作業も、上記の「市の広報誌5月号」の点字プリンタ作業も、
3名で行いました。

それぞれの持ち場で、自販機の貼付してある点字シールを読んでは、
飲み物と照らし合わせて、違いがあれば、
その場でシールに点字を打ち、貼り替えを行います。

いつも、業者さんが、隣の飲み物と、
入れ替えをしていなければ…と願いながら。

でも、これが必ずと言えるほど、入れ替わっているんですよね。

点字シールも貼り終え、
仕上げた広報誌を、利用者さんへお届け&郵送して、
この日の作業は終了です。



↓ありがとうございます♪
【 2013/05/15 】 16:01:26   [Edit] 点訳 点訳活動 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL