そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「広報誌4月号」点字プリンタ

5日ほど前に、「広報誌4月号」の点字プリンタ作業があり出かけてきました。

今回は、点訳・校正を担当した4名全員で作業です。

一本化は済んでいましたが…。

些細な箇所で、校正するまでもないかなぁ…と、
ちょっと「もやっ」としていた箇所がありましたが。

というのも、今回同じ班で活動することになったことで、
お互い以前のやり方は…。
ということもあり、
こちらの意向は伝えたものの、
点訳者優先で校正せずにいた箇所なんですけど。

この方と同じ班だった別の方が、
「ここの箇所ね~、○○としたいけど…?」と。

私と同じ考えでした。

お二人とも同じ班だったけれど、
参考にした以前の広報誌でも、
それぞれのやり方で点訳していたのかな??

そんなわけで、「もやっと」の箇所は「すっきり」

この日は、プリンタとは関係ないけれど、
今まで担当していたある「役割」を、
今年度の担当の方へバトンタッチしました。

利用者さんへ、点訳物をお届け&郵送で、
この日の作業は終了しました。



↓ありがとうございます♪
【 2013/04/15 】 22:54:17   [Edit] 点訳 点訳活動 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する