そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 --:--:--   [Edit] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オカリナのソロレッスン♪

先週末、今年初のソロのレッスンがあり、二人で出かけてきました。

オカリナの今年度のソロ曲を決めなければなりません。

今度のソロ曲は…。

宗次郎CD「古~いにしえみち~道」より、「#4」を…と思い、
これまで自分なりに練習を重ねてきました。

はたして、先生が、オッケーを出してくれるか…?

曲決めのときは、何曲か候補曲を持参するのが通例です。

一緒に行ったオカリナ友は、この日が今年2度目のソロレッスン。

先月のレッスンを終えていた彼女に、

「何曲か用意して行ったらいいよ。
自分も、3曲目でオッケーをもらったから~」
と言われていました。

そんなわけで、もしも…のときにそなえて、
一応数曲の用意はしていきました。

そして、「#4」を、先生の前で、
緊張して演奏。

「大曲だねぇ♪」

この日のソロ練習は、この曲を、1回だけ吹いて終了。

次回は、いろいろ私の演奏の手直しが入りそうです。

この曲にほぼ決まり?で、ホッ!

さらに練習に励まなきゃ。

その後、二人でのアンサンブル候補曲の演奏も、
みていただきました。

これも、1曲を、1回演奏して終了。

レッスン時間内に、
オカリナに触ったのはこれだけ…。

ソロレッスンながら、ちょっと少なすぎ~~。

このアンサンブル曲は、
「もう仕上がっているね♪」と評価をいただきました。

これこそ、自主練習期間は、最小だったのですが。

「もっと聴いていたい感じだねぇ」と、
曲の短さが、二人のアンサンブルとして、
ちょっと物足りなさを感じているようでした。

このアンサンブル曲は、あらためて、
別の曲を探そう…という話になって、
この日のレッスンは終了となりました。



↓ありがとうございます♪
【 2013/03/16 】 14:54:21   [Edit] オカリナ オカリナソロレッスン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


