そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 --:--:--   [Edit] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年初のオカリナスクール♪

3日前に、新年初の「オカリナスクール」があり行ってきました。
今年度も、冬期間は、
いくつかの教室を、自由に受講できるようになっています。

この日は私も、自分たちの教室の、先の教室から受講しました。

昨年のサマーコンサート、
及び秋の音楽祭のときの録音CDが出来上がったようで…。

ソロ演奏の曲のなかで、
この日に出席した人たちのソロ演奏を聴かされました。

他の方たちの演奏が、曲の途中…
前半くらいで次々ストップされるなかで、

私のソロ演奏曲は、最後まで再生。
最後が三重奏になっているからです、たぶん。

またデュオの演奏曲も、
後奏も含めまるごと再生されました。

コンサートのときには、
自分の演奏が、
観客にどう届いているかもよくわからずに、
超緊張のなか吹いていますが…。

その演奏を、皆の前で「聴かされる」のも…。
どうぞ、それぞれのソロレッスンのときにでもお願いします、って思いますね~。

帰りは、ちょっとびっくりな天気で。
会場を出るときには結構な吹雪で、
その吹雪が(隣市からこちらにかけて)ずっと続いていたのに、
自宅に近づく、ある場所を境に、
結構な晴れ間で、雪も降っていませんでした。

あきらかに、この場所からこっち…といった感じ。
ときどき、この境目あたりからの天気の違いがありますが、
こんなにくっくりなのに、同乗者皆で驚きでした。

「その境目に立ってみたかったなぁ」と思った瞬間でした。



↓ありがとうございます♪ 
【 2013/01/11 】 13:03:02   [Edit] オカリナ オカリナスクール | TB(-) | CM(2)
境目
今年も 面白い?受講スタイルがあるのですね。
雪の降る季節には、ありがたいでしょうね。

雨雲?の境目なら、見たことがあります。
あ~って思っているうちに通り過ぎましたけど。(^.^)
私は、降っている方にいました。
吹雪の境目・・・見てみたいです。

CD→殆ど聴きません。(^_^;)
暫くして冷静に聴くって、いと おそろし ですぅ
最後まで録音されているなんて、嬉しいことですね。
さ・す・が~ ♪



【 2013/01/24 】 編集
Re: 境目
ぽかぽかさん、コメントありがとうございます。
>今年も面白い…
以前にも話題にしたこと、よく覚えていてくれましたね~^^
今年も同様の受講スタイルなので、
さっそく先の教室から受講しましたよ~♪

境目と感じることって、やっぱりありますよね?
吹雪を通り抜けたときに、
「対向車の人たちも、吹雪の世界に入っていくのね~」
などと感じながら対向車を見送りましたよi-1i-4

私も、手にしたCDはほとんど聴きません^^;
これは、まだ手にする前…、
先生が皆さんに購入してほしくて、
受講者の演奏を披露??したのでしたi-237

それぞれ手にしたあとに、
聴きたい演奏だけを聴いてくれた方が…
と思ったひとときでした^^;

【 2013/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


