そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

時刻表

JRの時刻表の改正に伴い、
その点訳が始まりました。

急ぎの点訳です~。

一昨日の会合にて、改正があることがわかり、
21日発売だという時刻表を、
点訳友が昨日ゲット。

利用者依頼の列車の時刻表に変更があることを確認だけした彼女は、
時刻表を次の点訳友へ。

その時刻表は、昨夕のうちに、
私のもとへやってきました。

墨字で時刻表を作成し、
時刻表は、今日、点訳友へ返却。

そして…。

一気に時刻表の点訳をしました~。

前回の改正時までは、
担当の時刻表は、タックペーパーで仕上げていました。

1箇所でも打ち間違えると、
新しいタックペーパーに打ち直しです。

今回はパソコン打ちで、
点字プリンタで仕上げます。


初めての試みで、うまく仕上げられるか心配です。

まずは、明日、点訳友に、
校正を依頼します~。



↓ありがとうございます♪
【 2012/10/24 】 22:58:36   [Edit] 点訳 点訳/自宅作業 | TB(-) | CM(2)
No title
点訳のお仕事、お疲れさまです(*^^)v
桜音さん、社会貢献されてて素晴らしいです。
私も、何かできたらな… って思います!

床の間に立てかけてあった琴ですが。。。
習わなかったのですが、小学校の4年生ぐらいの夏休みに、
触ってもよいのか訊いてみたら、おろしてくれたので、
本をみながら、弾いてみました(^^ゞ
1週間くらい、自分勝手に弾いてました!
さくら の
七七八十九八 七七八十九八
二七三八四九三八 十九八七六
五十九十八いとい~♪  と、今でもいえるi-201
きっと、とってもおかしかったと思いますが、
子どもの頃、吸収したことってすごいな~ って感心しています(^^ゞ
【 2012/10/24 】 編集
Re: florallyさんへ
florallyさん、こんにちはi-179
いつもコメントありがとうございます。

子どもの頃って、何かを吸収するのも早いですよね。
そのころ身につけたものは、結構覚えていたりね~。

今はもう、琴はないのですね??
あれば、さくらさくらは、きっと弾けますね~。i-185
あるいは、今も楽譜があったら、
あれ?違って覚えていたかな…とか~i-237
また触れてみてほしいですね~i-194
【 2012/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する