そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

隣市のイベントにてオカリナ演奏♪

隣市のイベントで、「市民の団体PR博」なるものがあり、
先日、オカリナ演奏をしてきました。

手品や、詩吟等諸々、
前日にはハーモニカ(当スクール関係の)の演奏もあったようです。

私たちの演奏の前に、
オカリナ体験コーナーがあり、数名が担当しました。

その後、イベントの最終を飾る??オカリナ演奏です~。

7名で、それぞれソロ演奏しました。
1. ○ーン・○バ○
2. ○ラ・○ー
3. ○立○の○に
4. ○明○の○
5. ○○日 「#4」
6. ○~○にし○○ち~○  「#2」 (私のソロ)
7. ○ン○ル○○んで○く
8. ○を○○て○こう (7名全員で合奏)

7番は、演奏者が用意してきた打楽器を、
オカリナ演奏に合わせて、
6名全員で、カホンや、
波の音か、砂音のような、竹筒状のレインスティック??
鈴様の小物打楽器を鳴らすことに~。

何の前準備もなく、
演奏直前に決めたことでした。

この打楽器鳴らしが楽しめたかは…?
微妙~~

聞いてくれた方々はどうだったかな??

他の方々の演奏もじっくり聴けて、楽しんだ一日でした。

この日の演奏も終わり、ホッ!

maru01.gif

「隣市のイベントにてオカリナ演奏」曲♪



↓ありがとうございます♪
【 2012/09/27 】 15:06:31   [Edit] オカリナ オカリナコンサート・演奏活動 | TB(-) | CM(4)
No title
お疲れさまでした(^O^)/
全員、ソロ演奏って素晴らしいですね♪
私もソロ演奏できる腕前になりたいです~(^◇^)
秋は、イベントが多いですから楽しみも増えます!
やはり、楽しみながらが一番!!
打楽器も楽しそうです!!!
【 2012/10/04 】 編集
Re: florally さん、こんにちは
はい、コンサートとなどとは違い、
皆さんのソロ演奏も充分聴けて、楽しめました。i-194

コンサートだと、
人のを聴いて楽しむというより、
出番までの緊張がいっぱいなので。i-183

florallyさんは、ソロ演奏はされていないですか?
緊張しますよ~i-282
でも、きっといい経験になると思います~i-189

打楽器は、直前に決まったので、
正直、統一感がなかったような…i-229

聴いて下さった方々は、
きっと、これでもそれなりに練習した結果だろうと…??i-282

florally さんたちも、いろいろなイベントがあるのですね~。
楽しみましょうね。i-189
【 2012/10/06 】 編集
お疲れ様~
曲目の ○が一杯で ???の曲もありましたが
アップ記事で スッキリしました~(^_-)-☆

色々なジャンルの選曲で楽しそうです。
打楽器好きの私は、演奏メッチャ聴きたかったです~ (^_^)v

ぜひぜひ載せてください。
【 2012/10/07 】 編集
Re: ぽかぽかさんへ
○○…で、わかりづらいですよね~i-229
アップ記事でよしとしてください。i-237

打楽器、少しでも練習できていたらね~
です。i-237

演奏のアップは望まないでね~i-236

明日は、サークルの演奏会です。
楽しんできますね~♪
【 2012/10/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する