そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

「某新聞記事」の点訳

「点訳の自宅作業」の、ブログへのアップは控えることを以前書きましたが。(こちら)

久しぶりに「点訳の自宅作業」の話題です。


「某新聞記事の点訳」。
一度だけ触れたことがあります。(こちら)

新聞記事は、数種類点訳されます。
その一種類は、私たちが担当しています。

この記事をアップしたころまでは、
この一種類だけは、
打ちっぱなしで、利用者さんのもとへ届けていたのですが。

その直後あたりから、
ひと月ごとに一本化することに変更となりました。

今月が、私の担当です。
第一週分を昨日点訳しました。

今までは、その都度校正してもらっていましたが、
今回は、第四週分まで点訳、一本化を終えてからの校正となります~。


先月号は、他の方が点訳、一本化して、
私と、もう一人の方が、その校正をしました。

ひと月分を一本化しても、パソコンページで20ページ弱程度です。
その校正は、1時間弱(30分くらいかな?)で終えました。

毎週ごとの点訳、校正よりも、
意外とすっきりして良いかも~~と思ったものでした。

今月分(毎週)、頑張らなきゃ。



↓ありがとうございます♪
【 2012/09/06 】 12:35:24   [Edit] 点訳 点訳/自宅作業 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する