そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

オカリナ遊び♪~「9月の演奏」の練習

昨日もオカリナ友4人で、オカリナ遊びをしてきました~

9月のオカリナ演奏のための曲は、
先日のオカリナ遊びで選びました。

今回は、選んだ曲の練習です~。

ソロの曲は自分ひとりでひたすら練習だけれど…。

二人でのアンサンブル曲は、
本番前に一緒の練習も必要ですよね~。

というわけで、9月に演奏することになっている会場を借りて、
午前も午後も、練習~。

おしゃべりの方が、今回も多かったかな?

演奏する曲順も決め、
二人で、アンサンブル曲とソロの曲を次々吹いて練習しました。

他のオカリナ友も、私たちの演奏を聴くというよりは、
少し離れて、オカリナ吹きを楽しんでいました。

会場へ行ったらまず、
テーブル代わりの台や、いすを自分たちで出し、
拭き掃除から始まります~。

ただ…。

かび臭いのが難。

ここでの練習は、私にとってはこのことが一番の問題です。

演奏会場にもなるこの場所は、元々は酒蔵だったようです。

足元は、コンクリート造り。

名残の酒樽などもそのままです。

なので、自宅練習では、汗ダクで吹いているけれど、
この場所では、そんなこともありません。

かび臭いのさえ…、
ほこりっぽいのさえがまんをすれば…?

夏場は、最高のイベントの場でもあります~。


今回が、本番前の最後の二人での練習です、たぶん。

本番が迫っているけれど、
私の演奏レベルはなかなか上がってくれません~。

今日も練習しよ。



↓ありがとうございます♪
【 2012/08/25 】 11:06:02   [Edit] オカリナ オカリナdiary | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する