そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 --:--:--   [Edit] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふれあいイベント2012

市主催の某「ふれあいイベント」が行われました。

…って、実は一ヶ月ほども前の話です。

検索でブログ訪問をすることもなかなか出来ずにいましたが、

先ほど、「点訳」でご訪問した方の記事に、

他の地域ですが…。

障害がある人ない人がふれあう~~~

との書き込みがあり、

同じような催しだわ~。

と思ったら、アップしようと思ったわけです。

手話コーナーや、フリーマーケット、
出し物として、踊りや、オカリナ・歌声などもありました。

また、点訳の体験コーナーもあり、
そのお手伝いをしてきました。

点訳用のカニタイプや、簡単な文章などを用意。

大勢…とはいきませんが、
小学生等が何人も来て、
初めての点訳を楽しんでいきました。

文章をある程度打ち込んだあとに、
自分の名前を、ネームシールで打ち込むと、
子どもたちは、喜んで持ち帰りました。



↓ありがとうございます♪
【 2012/08/20 】 22:03:15   [Edit] 点訳 点訳活動 | TB(-) | CM(2)
はじめまして
桜音さま。
はじめまして。

「ふれあいイベント」って楽しいですよね~。
私たちは、点字のしおり作りの他に、
『日常の中の点字』ということで、缶ビールやドレッシング、
ソースのビンなども用意したのですが、
それも好評でした。
小学生に喜んでもらえると、嬉しいですよね♪

オカリナと琴と。素敵ですね!

また、遊びにまいります。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^^)
【 2012/08/21 】 編集
Re: ご訪問ありがとうございます
あきさんの記事を読ませていただいたときに、
私もアップしたいと思いました。i-179

点字のしおりはかわいいし、いいアイデアですね~。

『日常の中の点字』は、私たちの点字コーナーの
すぐ隣のコーナー(視障者を介助する会)で、
同様に用意してました。

私たちのコーナーにもあるといいかも?ですね~。

オカリナと点訳、たまに琴…の話題のみですが、
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
【 2012/08/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


