そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

オカリナソロ・アンサンブルレッスン♪

昨日は、一ヶ月ぶりに
オカリナのソロ・アンサンブルのレッスンがあり出かけてきました。

7月にオカリナ&リコーダーのコンサートがあります。

そのためのレッスンです。

ソロ、アンサンブルともに、曲は早々に決まっていたものの、

前回はレッスンに行けども、緊張からか??

ストレスからか??

体調がちょっと…。

そんなわけで、来月がコンサートだというのに、

アンサンブルは二度目、

ソロの曲は、今回が初めて(先月のレッスンは無に等しいので)のレッスンです。

「大体仕上がっているね」と言われて、少しばかりホッ!

指導を受けた箇所を、さらに練習しなければ…です。

二人のアンサンブル曲も、

それぞれの自宅練習のみで、

ここが本番とばかりに、

先生の前で、初めて音が重なり合います。

二度目のレッスンなので、音が重なり合うのも二度目??
(先月も入れると三度目なのですが…。)

一人練習とは違って、アンサンブルは楽しいですね~


ここ数年のコンサート時の、私の担当となっている、
ポスターの原案もほぼ出来上がり、
前回のスクール時(先週)に先生へ渡し済みです。

ポスターに入れる内容の詳細を先生からいただいたら、
修正して完成となります。

また、一昨日の夕方、先生からファックスにて、
プログラムが送られてきたので、
早速その日の夜に仕上げ、
昨日、それも先生に手渡してきました。

プログラムの一部は、まだ空白部分もあるので、
これも先生からの連絡待ちで、完成となります。

ポスターやチラシ、
別の方が担当する方が、
いつも同じ人間が担当するよりも、
変化があってよいだろうに…

あまり代わり映えしないものでもいいのかなぁ~



↓ありがとうございます♪
【 2012/06/23 】 15:53:06   [Edit] オカリナ オカリナソロレッスン | TB(1) | CM(6)
No title
こんばんは^^
7月にコンサートされるんですね!楽しみです~♪
でも、体調を崩されているようで、ちょっと心配ですね…
お大事にされてくださいm(__)m
桜音さん、ポスターもプログラムも作ってしまうんですか(^O^)/
頼もしい方ですね!
先生の信頼も厚い筈です!!
楽しみながら頑張ってくださ~い(*^^)v
【 2012/06/24 】 編集
良かったです~(^_^)v
暗譜はバッチリ~
体調も上昇~
仕上がりも好調~ 
良かったですねぇ♪

日曜は、もう来月ですが…
コンサート♪は、いつですか?
体調を調えて 本番を楽しんで下さいね~\(^_^)/
【 2012/06/25 】 編集
Re: florally さんへ
florallyさん、こんにちはi-179
体調、今は大丈夫です~ただストレスなんかはよくないようでi-229
ご心配ありがとうございます。i-176

ポスター&チラシは、数年前、先生から
「ちょっと作ってみてくれないかい」と言われ、「うまく出来るかどうかわからないですよ~」と引き受けたのが始まりで、以来ず~っと任されることに…i-237

毎年のことになると、代わり映えせず、
つまんないんじゃないかと心配なんですが…i-229

プログラムは、もちろん先生が演奏者や曲順など1から10まで決めます。
それを完成させるだけなので、ポスターなどよりも、気が楽なんです~i-236

これらはほぼ完成ですi-265
あとは、コンサート♪
それまでの練習も、コンサートも楽しみながら頑張りますね~i-189
【 2012/06/27 】 編集
Re: ぽかぽかさんへ
ぽかぽかさんにもご心配いただいてありがとうございますi-176

はい、暗譜はバッチリなんですよ~i-194

それでも緊張すると頭が真っ白状態になることもあるから気をつけねばi-282

コンサートは、来月の末頃なんですよ~i-185

本番に合わせて体調も練習も万全に…といきたいところだけれどi-229

コンサートは、緊張もいっぱい、i-237
でも、いっぱ~~い楽しみたいと思いますi-185
【 2012/06/27 】 編集
大丈夫です♪
こんにちは~
コメントを拝見し、今の桜音さんなら
しっかり楽しめるって思いました!(^_^)v

お互いに緊張感も楽しめるようになると
良いですよねぇ…
私には来ないかも~ σ(^_^;)

私たち、コンサート報告のアップを
今から楽しみにしています~
ねっ!florally さん(^_^)v
【 2012/06/28 】 編集
Re: 楽しみにしていてください♪
なんて…i-237

ぽかぽかさん、こんばんはi-179

ホント、緊張感も楽しめるようになるといいですよね~
なかなかそうもいきませんが。
緊張しながら楽しみます~♪
これならきっとぽかぽかさんも~i-236

コンサートのことは、またその機会にアップしますね~♪
【 2012/06/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
【2012/06/24】