そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2017年09月 】 

ハーモニカコンサート

私のオカリナの先生が指導するハーモニカのコンサートがあり聴きに行ってきました。

これまでオカリナと合同での演奏が毎年のようにあり、
そんなときに自分の出番や控室での練習などの合間に聴く程度でした。

ハーモニカのみのコンサートへ足を運んだのは初めてのことでした。
自分の演奏がなく、リラックスモードで聴けるのはいいですね~♪

全員による合奏では
「涙くんさよなら」 「少年時代」などの他数曲聴きましたが。

タイトルは全く知りませんでしたが、
曲が流れて…。
「旅の夜風」という歌だと知りました。

私が幼いころに、母がよく口ずさんでいた曲でした。
ちょっとウルッ!ときましたね。 想いを馳せて…。

ソロ演奏では
「北上夜曲」 「リンゴ追分」 
「ラストダンスは私に」 「有楽町で逢いましょう」などなど。
どれも聴き応えのある演奏が多かったです。

先生の門下生の演奏だけに、
「頑張って~!」と応援する気持ちで聴きました。
和やかな雰囲気の演奏、いいもんですね!


↓ありがとうございます♪
【 2017/09/17 】 15:04:41   [Edit] オカリナ オカリナコンサート・演奏活動 | TB(-) | CM(1)