そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2017年08月 】 

江波太郎さんの演奏を聴いてきました

少し前の話になりますが…。

江波太郎さんのコンサートがあり、聴きに行ってきました。
また、日本オカリナコンクールで1位をとっている椎名春奈さんの演奏もありました。
お二人の演奏を聴いたのは初めてのこと。
お二人どころか、プロの方のオカリナ演奏を聴くことはめったになく、
とても感動しました。

美空ひばりさんが歌われた名曲、
「津軽のふるさと」や「リンゴ追分」を始め、
江波太郎さんのオリジナル曲「愛ぐし人」、
松村崇継さんの「EARTH」などなど。
どれも素晴らしい演奏でした。

また、椎名春奈さんとのデュオで、
「こきりこ幻想」はとても聴き応えあり。
こんな曲を吹いてみたいなぁ…なんて思ってしまいました。

休憩中に、江波太郎さんご使用のオカリナでもある、
「亜音オカリナ タローズ・モデルAC管」を試奏させてもらいました。
音階を一度吹いただけですが。
音色、響き、とてもいいですね~。 
欲しい!
でも、高価…。
低音のラが左手の「小指使い」…というのを、
高価であるということと併せての理由にして…。
あきらめます。

いい演奏をするなら、いい楽器も必要なんですね…。


↓ありがとうございます♪
【 2017/08/18 】 13:16:49   [Edit] オカリナ オカリナコンサート・演奏活動 | TB(-) | CM(7)