そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2017年04月 】 

オカリナスクール♪~2月・3月・4月

スクール生が皆退会していき、なんとも寂しくなっている「オカリナスクール」

これまでしばらくの間、諸事情により、公には新人さんの募集もしてきませんでした。

そんな「オカリナスクール」に、1日限りの「オカリナ体験会」があり、
数名が参加してくれました。

なんと、ほとんどの方がオカリナを持っているんですね~。

私が初めてスクールへ足を運んだときには、
オカリナを見たことも、聴いたこともなかったので、驚きでした。

そう、当時はPCもなく、このようにインターネットもしていなかったですし~。

オカリナってなぁ~に??

そんな状態で、よく足を運ぶ気になったものですよねぇ。

ま、それはさておき、体験会の話ですよね。

そのような方たちばかりなので、
1日体験会終了のころには、簡単な曲を吹けるまでになっていました。

その方たちのなかで、「オカリナスクール」に入会してくれた方たち数名は、
先月から教室を開始しています。

そこで、前に記した先生からの重大なお話…。

実は、募集して入会するであろう、新人さんへの指導を…というようなものでした。

そして今回、新人さんがわずかの人数ですが入会。

ですが、私はまだまだ新人。

いわゆる「指導」は無理!…と思っているので、
「何かお手伝いできることがあるならば…」と、
助手さんのさらに助手という役割ならば…とお引き受けしました。

先月から始まったので、「新人さんのオカリナスクール」は、
これで3回が経過しました。

その2回が経過した先月いっぱいで、
ごくごく少人数になってしまった、私たちの、
「従来のオカリナスクール」は、閉会されました。

ただし、「サークル的オカリナスクール」はまだ? 残っていますよ。

昨秋の演奏会以降、「オカリナスクール」では、
打楽器がメイン?くらいに登場していましたが。
最近は、その影をひそめています。

というより、
「新人さんのオカリナスクール」では、
まだ一度も登場していません。

そんなスクール。
初心にかえり、新人さんたちと楽しもうと思っています。


↓ありがとうございます♪
【 2017/04/25 】 13:53:02   [Edit] オカリナ オカリナスクール | TB(-) | CM(2)