そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オカリナサークル♪~8月-2回目

記事をアップしませんでしたが、
今月1回目のオカリナサークルは、
オカリナサマーコンサートが終了してまもなくの頃にあり出かけてきました。

コンサートの感想などの話題もあり、
「(コンサート当日)先生が(私たちのグループが)よかったよ、と言ってたよ」
と声が上がりました。


先週は今月2回目のオカリナサークルがありました。
11月にも、サークルとして今回のコンサートと同じ曲の演奏がある予定です。

とその前の10月に、
琴の方でも書きましたが、琴とオカリナ合同の演奏&体験会がある予定です。

琴演奏に比べたらオカリナの合奏はだいぶ楽勝??

体験会当日は…。
オカリナだけの合奏。

琴だけの合奏。

琴&オカリナの合奏があります。

↑この場合、琴を担当することになるかしら??
オカリナを担当する方が気楽なんですけど~。

そんな演奏の場のための練習を楽しみました。



↓ありがとうございます♪  
【 2013/08/28 】 14:13:26   [Edit] オカリナ オカリナサークル | TB(0) | CM(1)

オカリナスクール♪~8月

今月のオカリナスクールは1回のみ…ということで、一昨日行ってきました。

先月末のオカリナコンサート以来のスクールです。

11月にはハーモニカとオカリナ合同の音楽祭がある予定です。

ソロも合奏曲も、サマーコンサートと同じ曲になることがほとんどです。

また、合同なので、サマーコンサートの演奏曲数と同じというわけにはいきません。

というわけで、サマーコンサートで、
教室の演奏曲は、初めて合奏ならぬデュオ3曲となりましたが。

11月の合同音楽祭において、
教室の演奏曲としての出番があるのか??

未定となりました。

ただ、教室の方たちとのデュオをするとしたら、
先生の意向では、サマーコンサートとは別な曲を。

出番があるか未定ではあると言われつつも、
どの曲にしますか?…と。

デュオだし、突然のことだし~。

スクールの時間内には決められません。

次回のスクールには3人で候補曲の希望を出さなきゃ~です。



↓ありがとうございます♪  
【 2013/08/22 】 21:47:30   [Edit] オカリナ オカリナスクール | TB(0) | CM(1)

「旅の情報誌8月号」の点字プリンタ

打ち合わせが済み、
三日ほど前に「旅の情報誌8月号」の点字プリンタ作業がありました。

この日は点訳ボランィテアの会合もあり、
点字プリンタがけは、会合の前にセット。

会合が終了したときには、点字プリンタの操作も終了。
パソコンページで35ページ。
3人で綴じ込みなどお届けできるように仕上げを。

利用者さんへお届け&郵送してこの日の作業も早々に完了です。



↓ありがとうございます♪  
【 2013/08/15 】 14:45:21   [Edit] 点訳 点訳活動 | TB(0) | CM(1)

8月の琴サークル♪

今月も月1回の琴のサークルが先週ありました。

更新した記事を確認すると…。
先月も休まずサークルに出かけているのに、
記事にしていませんね。

今回は盛り沢山の練習でした。

というのも、10月にオカリナと合同で「琴とオカリナの演奏&体験会」をすることになりました。
琴単独の演奏会になるよりも、演奏曲が少なくなりそうなのでよかったかな?

当日は、琴を演奏したりオカリナを演奏したり…とバタバタしそうです。

今回のサークルで初めて手にした曲もあり、
さらに琴の日々の練習が必要になることがちょっと負担です。

オカリナのソロ曲はともかく、
全員による合奏曲のように、
ちょこっとの練習でも形になるかな?
なんて甘くはないので。

お盆明けからは…。
気持ちはオカリナをいっぱ~~い練習したいけれど、
そこを削って琴の練習にも励まなきゃ~



↓ありがとうございます♪  
【 2013/08/14 】 13:43:29   [Edit] 琴/サークル | TB(0) | CM(1)

オカリナサマーコンサート♪他の方たちの演奏曲目(完全版)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【 2013/08/11 】 20:29:29   [Edit] オカリナコンサート・演奏活動 | TB(-) | CM(-)

オカリナサマーコンサート♪他の方たちの演奏曲目

オカリナサマーコンサート♪にて、他の方たちの演奏曲目です。
(私の演奏曲目はこちら)
こちら(恐れいりますが、都合で限定です。)

○者の○進(デュオ)(無伴奏)
お○ろ○夜(デュオ)(無伴奏)
○郷を○るる○(デュオ)(無伴奏)
灯○守(デュオ)(無伴奏)

○ろこ○の歌(デュオ)(無伴奏)
○へ行○ましょう(デュオ)(無伴奏)
○季の○(デュオ)(無伴奏)
歌の○○さに(デュオ)(無伴奏)
○をのせて(デュオ)(無伴奏)
○郷の○家(デュオ)(無伴奏)
○ラバ○ド(デュオ)(無伴奏)
○年○代(ソロ)(無伴奏)
○ラルー(ソロ)(無伴奏)
星○○界(ソロ)(無伴奏)
○上の星(ソロ)(無伴奏)
○れ○レン○へ(ソロ)(無伴奏)
○・ノビア(ソロ)(無伴奏)
○ンドルは○んでい○(ソロ)(無伴奏)

○ニーロー○ー(ソロ)(CD伴奏)
○界の約○(ソロ)(CD伴奏)
○紙~拝○ 十五の○へ~(ソロ)(CD伴奏)
○き日(ソロ)(CD伴奏)
天○のオ○オン(ソロ)(CD伴奏)
子供の○(ソロ)(CD伴奏)
ハ○ミ○キ(ソロ)(CD伴奏)
○霧よ○夜も○りが○う(ソロ)(CD伴奏)
KAN-○O○ ~観○~(ソロ)(CD伴奏)
き○つき○ルカ(デュオ)(CD伴奏)
○にし○~○葉のここ○~(ソロ)(CD伴奏)

○ーンリ○ー 他(三重奏)(無伴奏)

○ルク○ード 他(デュオ)

ク○リ○ットをこ○しちゃった 他(合奏)
 
その他先生のハーモニカなど、
盛り沢山の癒される演奏がありました。

繰り返しますが
上記演奏曲目に、私の演奏曲は含まれません。



↓ありがとうございます♪  

「旅の情報誌8月号」の打ち合わせ&「交番の情報誌」の点字プリンタ

先日、「交番の情報誌」の点字プリンタ作業がありました。
4名で作業です。

毎月4種類の「交番の情報誌」を点訳します。

その情報誌は…?というと、
担当者が毎月必ず二度警察へ行き、4種類の情報誌をいただくことになっています。

今回は私が警察へ二度行き、原稿をいただいてきました。

いただいてから点字プリンタ日まで3~4日ほどしかありませんが、
手分けして点訳・それぞれ二人の校正にて点訳完了。
点字プリンタを済ませました。

この日、「旅の情報誌」の打ち合わせも済ませ、
利用者さんへ「交番の情報誌」の点訳物をお届け&郵送してこの日の作業は完了。

「旅の情報誌」の点字プリンタに向けて、
各々担当箇所を点訳・校正をして完成させようと努力しているところです。

そろそろ一本化の点訳物が届くころ…?
点字プリンタの前に、一本化の校正が待っています。



↓ありがとうございます♪  
【 2013/08/08 】 10:11:45   [Edit] 点訳 点訳活動 | TB(0) | CM(1)