そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

新年初のオカリナスクール♪

3日前に、新年初の「オカリナスクール」があり行ってきました。
今年度も、冬期間は、
いくつかの教室を、自由に受講できるようになっています。

この日は私も、自分たちの教室の、先の教室から受講しました。

昨年のサマーコンサート、
及び秋の音楽祭のときの録音CDが出来上がったようで…。

ソロ演奏の曲のなかで、
この日に出席した人たちのソロ演奏を聴かされました。

他の方たちの演奏が、曲の途中…
前半くらいで次々ストップされるなかで、

私のソロ演奏曲は、最後まで再生。
最後が三重奏になっているからです、たぶん。

またデュオの演奏曲も、
後奏も含めまるごと再生されました。

コンサートのときには、
自分の演奏が、
観客にどう届いているかもよくわからずに、
超緊張のなか吹いていますが…。

その演奏を、皆の前で「聴かされる」のも…。
どうぞ、それぞれのソロレッスンのときにでもお願いします、って思いますね~。

帰りは、ちょっとびっくりな天気で。
会場を出るときには結構な吹雪で、
その吹雪が(隣市からこちらにかけて)ずっと続いていたのに、
自宅に近づく、ある場所を境に、
結構な晴れ間で、雪も降っていませんでした。

あきらかに、この場所からこっち…といった感じ。
ときどき、この境目あたりからの天気の違いがありますが、
こんなにくっくりなのに、同乗者皆で驚きでした。

「その境目に立ってみたかったなぁ」と思った瞬間でした。



↓ありがとうございます♪ 
【 2013/01/11 】 13:03:02   [Edit] オカリナ オカリナスクール | TB(-) | CM(2)

「市の広報誌1月号」のプリンタ

昨年末に「市の広報誌1月号」の打ち合わせがあり、
点訳、校正、一本化、その校正。
各自で自宅作業を行ってきました。

その点字プリンタが3日前にあり、作業を行ってきました。
パソコンページで58ページ。
4名で、今年初の点訳作業です。

今回は、その他の点訳物のプリンタ等の作業はなかったので、
早々に仕上がり、利用者さんへ配布・郵送して完了です。



↓ありがとうございます♪ 
【 2013/01/10 】 17:00:03   [Edit] 点訳 点訳活動 | TB(-) | CM(0)

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

昨年のクリスマスのころのオカリナスクールが、
オカリナの吹き納め。

メンバーが一人、
都合により、今日で卒業…と聞かされた日でもありました。
さらにメンバーが少なくなり、なんだか寂しくなります。


年末は当然のことながら、オカリナからは遠ざかり、
点訳も…!

いえいえ、ありました、
「市の広報誌1月号」の一本化の校正が。

年末に頑張りました~

穏やかに年も明け…。

昨日、3、40分の、少しの時間でしたが、
オカリナの吹き始めです~。

楽譜を見ないでも吹ける曲ばかりを、
カラオケCDに合わせてピロピロと。

やっぱり、オカリナは心地好いですね~。

今年もまた、オカリナの日常を書き綴りたいと思います。
来週には、点訳の作業や、
オカリナスクールも始まります。

お立ち寄りいただけたら、
足跡を残してくださると嬉しいです。

ささっ、このあとは、
また少し吹けたら嬉しいな。



↓ありがとうございます♪ 
【 2013/01/04 】 12:39:02   [Edit] はじめに&☆ミ | TB(-) | CM(4)