そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 --:--:--   [Edit] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宗次郎「Ocarina Wind Family」「土の笛のアヴェ・マリア」楽譜集(カラオケCD付)

宗次郎カラオケCD付き楽譜集 「Ocarina Wind Family」「土の笛のアヴェ・マリア」
宗次郎の「Ocarina Wind Family」「土の笛のアヴェ・マリア」楽譜集(カラオケCD付)です。
☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆
アルバム『Ocarina Wind Family』より
1. Gracias
2. Ocarina Wind Family
3. 幼き日
4. 木の葉の舞
5. 神々の里

アルバム『土の笛のアヴェ・マリア』より
6. 土の笛のアヴェ・マリア
7. 朝もやの中から
8. 光の朝
9. 至福の海
10. Kiitos

特別収録
11. 天空のオリオン
☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆
これらの曲の宗次郎演奏CDはこちらこちらこちらです。

「#1」「#4」「#10」は、コンサートでソロ演奏したこともあり、
お気に入りの1枚です。



↓ありがとうございます♪
【 2012/08/31 】 14:15:21   [Edit] オカリナ オカリナ/my 楽譜 | TB(-) | CM(0)

宗次郎演奏CD「オリジナルベスト1991~2002」

宗次郎「オリジナルベスト1991~2002」
宗次郎演奏CD「オリジナルベスト1991~2002」です。

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆
1. 木道
2. 故郷の原風景
3. 凪
4. 水心
5. 悲しい水
6. 夢(2002 VERSION)
7. 愛しの森 a-moll
8. まほろば
9. 光アフレテ
10. あゆみ(MIX 2002)
11. 天空のオリオン
12. カレヤラ
13. 静かな地球の上で
14. 月夜の森Ⅱ~動物たちの夢みる頃に~
15. イアイライケレ
16. Thanks To The Earth
17. 大黄河
☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆
「#11」対応の楽譜/カラオケCDもあります。

お気に入りの1枚です。



↓ありがとうございます♪
【 2012/08/29 】 17:14:25   [Edit] オカリナ オカリナ/my CD | TB(-) | CM(0)

宗次郎演奏CD「土の笛のアヴェ・マリア」

宗次郎演奏CD「土の笛のアヴェ・マリア」の内容は下記の通りです。
☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆
1. 土の笛のアヴェ・マリア
2. 朝もやの中から
3. 土の詩・デュエット
4. 光の朝
5. 夢の扉
6. Cosmos Children
7. 始まりの歌
8. 至福の海
9. Ave Maria(カッチーニ)
10. Kiitos
11. 土の笛~reprise~
☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆
これに一部対応の楽譜/カラオケCDもあります。

「#10」は、コンサートで演奏した曲で、とてもお気に入りの1曲です。



↓ありがとうございます♪
【 2012/08/28 】 12:35:21   [Edit] オカリナ オカリナ/my CD | TB(-) | CM(2)

宗次郎演奏CD「Ocarina Wind Family」

宗次郎「OcarinaWindFamily」
宗次郎演奏CD「Ocarina Wind Family」です。
☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆
1. Gracias
2. Ocarina Dance
3. Ocarina Wind Family
4. 幼き日
5. 木の葉の舞
6. 神々の里
7. 思い出の空
8. Serai
9. 遠い日の記憶
10. Indian Flai ~人生にありがとう~
☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆
これに一部対応の楽譜/カラオケCDもあります。

「#1」「#5」は、コンサートで演奏した曲です。
お気に入りの1枚です。



↓ありがとうございます♪
【 2012/08/27 】 16:40:43   [Edit] オカリナ オカリナ/my CD | TB(-) | CM(0)

オカリナ遊び♪~「9月の演奏」の練習

昨日もオカリナ友4人で、オカリナ遊びをしてきました~

9月のオカリナ演奏のための曲は、
先日のオカリナ遊びで選びました。

今回は、選んだ曲の練習です~。

ソロの曲は自分ひとりでひたすら練習だけれど…。

二人でのアンサンブル曲は、
本番前に一緒の練習も必要ですよね~。

というわけで、9月に演奏することになっている会場を借りて、
午前も午後も、練習~。

おしゃべりの方が、今回も多かったかな?

演奏する曲順も決め、
二人で、アンサンブル曲とソロの曲を次々吹いて練習しました。

他のオカリナ友も、私たちの演奏を聴くというよりは、
少し離れて、オカリナ吹きを楽しんでいました。

会場へ行ったらまず、
テーブル代わりの台や、いすを自分たちで出し、
拭き掃除から始まります~。

ただ…。

かび臭いのが難。

ここでの練習は、私にとってはこのことが一番の問題です。

演奏会場にもなるこの場所は、元々は酒蔵だったようです。

足元は、コンクリート造り。

名残の酒樽などもそのままです。

なので、自宅練習では、汗ダクで吹いているけれど、
この場所では、そんなこともありません。

かび臭いのさえ…、
ほこりっぽいのさえがまんをすれば…?

夏場は、最高のイベントの場でもあります~。


今回が、本番前の最後の二人での練習です、たぶん。

本番が迫っているけれど、
私の演奏レベルはなかなか上がってくれません~。

今日も練習しよ。



↓ありがとうございます♪
【 2012/08/25 】 11:06:02   [Edit] オカリナ オカリナdiary | TB(-) | CM(0)

ふれあいイベント2012

市主催の某「ふれあいイベント」が行われました。

…って、実は一ヶ月ほども前の話です。

検索でブログ訪問をすることもなかなか出来ずにいましたが、

先ほど、「点訳」でご訪問した方の記事に、

他の地域ですが…。

障害がある人ない人がふれあう~~~

との書き込みがあり、

同じような催しだわ~。

と思ったら、アップしようと思ったわけです。

手話コーナーや、フリーマーケット、
出し物として、踊りや、オカリナ・歌声などもありました。

また、点訳の体験コーナーもあり、
そのお手伝いをしてきました。

点訳用のカニタイプや、簡単な文章などを用意。

大勢…とはいきませんが、
小学生等が何人も来て、
初めての点訳を楽しんでいきました。

文章をある程度打ち込んだあとに、
自分の名前を、ネームシールで打ち込むと、
子どもたちは、喜んで持ち帰りました。



↓ありがとうございます♪
【 2012/08/20 】 22:03:15   [Edit] 点訳 点訳活動 | TB(-) | CM(2)

「市の広報誌8月号」点字プリンタ

お盆の最中の先日、「市の広報誌8月号」のプリンタ作業がありました。
今月は、先月よりも1名少なく4名での点訳。

パソコンページで66ページ。
先月よりも若干ページ数が少ないので、
4名でも、なんとか??頑張れました~。

また、今回は、他の方が一本化を担当してくれました。

点訳に、校正に、
そして、一本化の校正にと、
自宅作業は、何時間もかかりました~。

プリンタは、先月同様、3名で作業。
数名の利用者さんへお届け&郵送して完了です。

そうそう、先月末のころに、
暑中見舞いはがきも、点訳しました~。

利用者さん一人に、一人が担当。
点訳したものを、校正に回して、
間違いがないかを確認してもらい、差し出します。

はがきなので、打ち間違えがあっては…と、気をつかいながら、
一文字、一文字、汗をかきかき打ち込みます。

緊張の一瞬??
たっぷり1時間??
それ以上はかかったような…。

こんな作業が終わると、
とて~~も、ホッ!とします。



↓ありがとうございます♪
【 2012/08/19 】 12:29:51   [Edit] 点訳 点訳活動 | TB(-) | CM(0)

オカリナ遊び♪~「9月の演奏」の曲選び

ケアハウスの記事と、日にちは前後しますが、
オカリナ友4人で、オカリナ遊びをしました~。

…というと、皆でオカリナをどれだけ吹いたの~?
って話になりそうですが。

おしゃべり半分、
いえいえ、おしゃべりがほとんど??

今回は、近くの会館の一室を借りて、集合。

9月の演奏依頼の曲選びをするためです。

アンサンブルが3~4曲。
ソロがそれぞれ2曲。

会場の関係で無伴奏ばかりの選曲です。

曲が決まり、あとは各自…って、二人での演奏なんですが。

当日まで練習するのみです~。gakufu.gif




maru01.gif
【追記2012/9/4(火)】
オカリナ遊び♪~「9月の演奏」の練習(2012/8/25記)
「9月の演奏」のためのアンサンブル練習をしました。



↓ありがとうございます♪
【 2012/08/18 】 17:03:24   [Edit] オカリナ オカリナdiary | TB(-) | CM(0)

ケアハウスへ演奏活動

オカリナサークルの方に演奏依頼があり、
ちょうど一週間前になりますが、
地元にあるケアハウスへ、オカリナの演奏に行ってきました。

こちらは身の回りのことは自分ででき、比較的お元気そうな方たちが入居する施設です。

数年前、私がオカリナを初めてまだ数ヶ月くらい?の頃に一度訪れた施設で、
そのときは、全員での合奏の他に、確か
「冬の星座」を二人でアンサンブルしたかと思います。

今回は30分ほどの演奏依頼で、サークルメンバーのうち8名が参加しました。

ちょうどサマーコンサートに向けて練習を重ねてきたこともあり、
コンサートにて演奏した曲を吹かせてもらいました。

オカリナメンバー全員で斉奏した4曲。

サークルメンバー全員で二部合奏した3曲。

これらを参加メンバー全員で、斉奏&二部合奏。

楽譜『オカリナで「また君に恋してる」「ハナミズキ」』より
「#12」を、を二人でアンサンブル。

最後に、「ふるさと」を全員でオカリナ斉奏とともに、
ケアハウスの方たちにも歌ってもらいました。

ケアハウスの方たちや関係者など、4、50名くらいいたでしょうか。

1曲、1曲に大きな拍手をいただいたり、
楽譜『オカリナで「また君に恋してる」「ハナミズキ」』より
「#12」では、1番、2番、3番の合間の間奏時に、
大きな拍手と歓声をいただきました。

皆さん、ひとときを楽しんでくださったようで、
演奏後のお食事(ケアハウスの方で用意してくださいました)でも、
サークルの皆で、よかったね~と談話し合いました。

ケアハウスの夏祭りとかで、
それに似合った美味しいお食事が盛り沢山!
ご馳走様でした~。



↓ありがとうございます♪
【 2012/08/15 】 23:05:42   [Edit] オカリナ オカリナコンサート・演奏活動 | TB(-) | CM(0)

「オカリナ&リコーダー サマーコンサート」演奏曲目♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【 2012/08/08 】 22:29:55   [Edit] オカリナコンサート・演奏活動 | TB(-) | CM(-)


