そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

オカリナスクール~演奏会直前のレッスン

二日前は、オカリナスクール。

先週はソロ&アンサンブルのレッスンを受けてきました。

スクールは、今回のコンサートに関するお話、
また、次回11月のコンサートのお話が、先生からあり。

そのお話が、なんと、30分ほども~。

先生、早くレッスンに入ろう~~~

などとは言えませんが。

残りの時間で、クラス演奏曲の2曲の練習。

この日のレッスンにも、ちょっとした変更がありましたけど~。

数小節を追加演奏するこの変更は、
変更があったことをうっかり忘れさえしなければ…
大丈夫なはず。


ソロ&デュオの方は、
先生は、この調子で当日も演奏してください
…と言ってくれたけれど。

コンサートが三日後に控えた今になっても、
自分では、なかなか納得のいく演奏にはなりません。

そうでなくても、緊張でガチガチになってしまうのに…。

でも、緊張も含めて、今持てる最善を尽くしたいと思います~。

頑張らなきゃ~&楽しんできます~



↓ありがとうございます♪
【 2012/07/26 】 23:14:36   [Edit] オカリナ オカリナスクール | TB(0) | CM(2)

「○○℃」

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【 2012/07/16 】 22:04:12   [Edit] マスあけ(分かち書き・切れ続き)・読み | TB(-) | CM(-)

「一度」

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【 2012/07/12 】 21:01:30   [Edit] マスあけ(分かち書き・切れ続き)・読み | TB(-) | CM(-)

「市の広報誌7月号」の点訳作業

二週間ほど前に、「市の広報誌」の打ち合わせがあり、
5名で手分けして点訳。

各人が点訳したものは、それぞれ二人の方に校正してもらい、
その訂正が済んだものは、
一本化担当の私の元へ届けてもらいます。

一本化したものは、
また、数名の方に校正してもらいます。

それも仕上がり、
今日は、「市の広報誌7月号」の点字プリンタ作業を行いました。

パソコンページで79ページ。
3名で、数名の利用者さんのプリンタを行ったので、
3時間程度かかりました。

お届け&郵送して完了です~。



↓ありがとうございます♪
【 2012/07/12 】 16:33:45   [Edit] 点訳 点訳/自宅作業 | TB(0) | CM(0)

オカリナ演奏?

先日、オカリナ友から連絡があり、
9月に、市内の某所で、何か催しがあるようで、
その催しの一部に、オカリナ演奏を依頼されたとのこと。

「某所で催し…」とその方に言われ、
「そこで、私たちもオカリナ演奏したことがある」と、
オカリナ友が言ったのをきっかけで、演奏を依頼されたとか。

昨年、オカリナ友と、その場で演奏をしたのでした。

大事なその方々の催しに、いいのかな??

持ち時間は、ほんの少しだろうけれど、
それも含め、まだ何もわかりません。

オカリナ友と、たぶん二人で、
アンサンブル、またはソロ演奏などをすることになった…ということだけです~

たぶん、無伴奏で。
昨年が、CD伴奏不可だったので。

何か曲を探さなきゃ。





maru01.gif
【追記~2012/9/4(火)】
オカリナ遊び♪~「9月の演奏」の曲選び(2012/8/18記)
「9月の演奏」のための曲選びをしました。

オカリナ遊び♪~「9月の演奏」の練習(2012/8/25記)
「9月の演奏」のためのアンサンブル練習をしました。

maru01.gif
【追記~2012/9/9日】
「市内のイベント~9月のオカリナ演奏♪」 (2012/9/9記)

「9月のオカリナ演奏♪」曲 (2012/9/9記)



↓ありがとうございます♪
【 2012/07/09 】 22:25:48   [Edit] オカリナ オカリナdiary | TB(1) | CM(2)